■CALENDAR■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

久しぶりの福浦岸壁
ってなことで昨日なんですけど行ってきました。
夜釣りなんですがなんせ潮のタイミングが悪い。
干潮の直後だから・・・
それでも何とかぼーずだけは逃れましたけどね。

投げではこの方のみっした。
マアナゴっす。

いやー、渋いなぁ。

| えとりん::釣り | 12:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
小山臨海公園でメジナ祭り
ということで、朝早くから頑張って釣りに行ってきました。
だって満潮とマヅメのタイミングが合うのは6時満潮だけなんだも~ん(爆

相棒いわく「昔メジナがたくさん釣れてた」という静岡県の網代にある「小山臨海公園」。
そこのテトラ帯で大メジナ&クロダイを狙うことにしたのですが・・・

こんな風にテトラっす。
相棒の後姿・・・

取りあえずこの方を入れ食いにすることは出来ました。
口太尾長両方いましたね~

も一つの入れ食いラッシュだったネンブツダイです。
私の頭の中では彼等を釣っている最中何故か「怪物くん」のオープニングソングが流れていました。
(「か~いぶつくんは♪・・・」が「ね~んぶつくんは♪ネンブツランドのプリンスだい♪」とかプリンス居すぎ・笑)

曇りで暗めだったのでこの方も釣れました。
この色でこの人ってことは海藻があるってことなんすね~

そしてこれからがシーズンのツツジっす。

ってなことで、メジナは確かにたくさん釣れたけど大きいのが居なかった・・・
そしてクロダイ居てもいいような感じだったけどいなかったっす。
雨に降られて釣りにならなくなったので後半ちょこっと早川港で釣りしたんですが

相棒がちょい投げでキス、メゴチ、ハゼを釣ったほか、延べ竿でネンブツダイも釣ってました。
あと、エギやってる人が多く、小さめのアオリイカも釣れていました。

ってなことで・・・
GWはクロダイ釣りにどこか行こうかな~

| えとりん::釣り | 10:49 PM | comments (0) | trackback (0) |
金田漁港でぬるい釣り
この時期の名物ウミタナゴなんか釣って食べてみようなんて思い、相棒の仕事も早く終わった今日、行ってきました。
まともな釣り自体久しぶりなので気晴らしにはいい感じです。
ウミタナゴ、メジナ釣りの時はこれでもかってぐらい釣れるけど狙うと意外と釣れないのね・・・

それでも本日の本命は釣りました。
20cm以上をお持ち帰りの予定で、この方はその大きさを満たしていないのでお帰り戴きました。

相棒釣果1、ギンポ。
これも春の風物詩なのよねんねん。
高級天ぷらのタネっすよね、おいしいですよ~

相棒釣果2、浮きフカセでカレイ。
肉厚な30cmというなかなか嬉しい外道です。
浮きフカセで釣れるなんて珍しい。

ってなことで、この3匹を釣ったきり、何も釣れなくなりました。
メバルとか出ても良い感じだったけどなかなか出会えませんでした。

大きさ比較。

| えとりん::釣り | 10:38 PM | comments (0) | trackback (0) |
珍しく相棒の福浦岸壁のメバルワーム釣り
昨日の夕方からやっていたのですが、途中合流したアタクシが釣り仕様の服装じゃなかったのと、風が強すぎて魚信が無かったので15分釣行で終了しました(爆
な~んにもアタリがなかったそうです(爆

釣行報告はここまで。
この後は釣りとは関係ない遊びの日記になりますですよ~(爆

続き▽
| えとりん::その他 | 01:09 PM | comments (0) | trackback (0) |
久々に浮き作り
相棒の浮き作りに釣られてみました。
イメージしていたのと違ったものが模られましたが、まあ悪い形じゃないなぁということで結果オーライっす。

ダンゴ用浮きをイメージしていたんですが、どう見てもメジナ向き・・・

センターは取ってません。
というか、バルサ角材に穴を開けて、そこにパイプを通してから丸く削りだしなので、大変でした。
微妙に形が整ってない(汗

取りあえずサンドペーパーで仕上げました。

後はこれに錘を乗せたいのですが、どうやって乗せようか悩み中です。
ここまで削りだすのに疲れたので今回はここまで。
錘乗せたらウッドシーラー塗って、出来上がりまでとんとん拍子なんでしょうけどねー、なかなかそこまで体力ないっす。

実はこの後相棒がこの状態にガマンし切れなくて勝手に仕上げてしまう可能性の方が高い・・・(爆

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

| えとりん::釣り | 09:45 PM | comments (0) | trackback (0) |