■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

小山臨海公園でメジナ祭り
ということで、朝早くから頑張って釣りに行ってきました。
だって満潮とマヅメのタイミングが合うのは6時満潮だけなんだも~ん(爆

相棒いわく「昔メジナがたくさん釣れてた」という静岡県の網代にある「小山臨海公園」。
そこのテトラ帯で大メジナ&クロダイを狙うことにしたのですが・・・



こんな風にテトラっす。
相棒の後姿・・・



取りあえずこの方を入れ食いにすることは出来ました。
口太尾長両方いましたね~



も一つの入れ食いラッシュだったネンブツダイです。
私の頭の中では彼等を釣っている最中何故か「怪物くん」のオープニングソングが流れていました。
(「か~いぶつくんは♪・・・」が「ね~んぶつくんは♪ネンブツランドのプリンスだい♪」とかプリンス居すぎ・笑)



曇りで暗めだったのでこの方も釣れました。
この色でこの人ってことは海藻があるってことなんすね~



そしてこれからがシーズンのツツジっす。

ってなことで、メジナは確かにたくさん釣れたけど大きいのが居なかった・・・
そしてクロダイ居てもいいような感じだったけどいなかったっす。
雨に降られて釣りにならなくなったので後半ちょこっと早川港で釣りしたんですが



相棒がちょい投げでキス、メゴチ、ハゼを釣ったほか、延べ竿でネンブツダイも釣ってました。
あと、エギやってる人が多く、小さめのアオリイカも釣れていました。

ってなことで・・・
GWはクロダイ釣りにどこか行こうかな~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 10:49 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑