■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

リベンジ!赤沢港!・・・だけど
一昨日22日なんですが行ってきました、また伊豆に。
またかよ~って感じですが、どうしても赤沢でリベンジしたくって。
でも、赤沢港は先に人がたくさん入っていたので、午前中は八幡野のヒナダンで釣りをしました。



ヒナダンでは、こんなサイズや手のひらぐらいのサイズが入れ食い状態で、メジナ以外は釣れませんでした。
そんなのも珍しい。

で、お日様がてっぺんに登る前にサイズアップしないので終了。
日陰で休んで、もう一度赤沢港に行きました。
相棒が暑さでダウンしていたため、最初は私一人で釣行。
場所も角っこが一人分ぐらい空いていたので、そこで釣行開始。
しばらく釣れなかったけど、やっときました。



相変わらず大量発生しています。
まあでも、釣れないよりいいか。
でも、同じ場所に何度も打ち込んでいると、とても良い引きが。
27cmのメジナが釣れまして、やっときた~って感じです。
相棒が体調復活して釣り再開をしたんですが、シマアジを釣ってました。
いいな、私はアジ釣れないよ(棚が違うだけ)。



この日の釣果です。
20cmメジナは本来リリースなんですが、人が見てて「すご~い」とか言われて、リリースするに出来なかったものです(汗

詳しい状況はHeppoko!海釣り倶楽部の釣り場情報にもあります。
カワハギはいなかったので、今度はカワハギも釣りたいなぁ。

↓ランキングに参加しているので、クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング




| えとりん::釣り | 05:56 AM | comments (2) | trackback (1) |
シマアジの美味しさは格別ですよね。
脂ものって最高です。
釣るのも楽しいみたいですが、私は大きいのは釣ったことありません。
自分で釣るとさらに美味しいんでしょうけどね~
ああ、私もまた食べたくなってきましたっ!

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/09/05 06:37 AM | EPNmMNZ2 |

こんにちわ。シマアジって美味しいですよね。
白身魚の刺身の中で一番好きです。

釣っても良くひきますよね~!

あ~!食べたくなってきた。

| マグロ君 | EMAIL | URL | 2006/09/02 05:15 PM | qYDEsWMM |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/409
縞鯵(シマアジ)

縞鯵(シマアジ)

【語源】{/onpu/}
幼魚時、体側に鮮やかな黄色い縦縞(たてじま)
| 世の中のうまい話 | 2006/09/02 05:16 PM |
PAGE TOP ↑