■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

また行ってきた
今回は私は行くつもりなかったんですが、父がやりたそうだったので、相棒が放置している車を貸してあげることにしていきました。
前回行った場所と同じところっす。



これはフロントボロボロの私のマシン(笑

実は何箇所か直したい箇所があったのですがそれをやる暇がなくそのまま出動しました(爆
なんかボディが斬新なデザインになっちゃったよ(爆



相棒マシン(爆

相棒マシンは相棒がやる気ないみたいなのでノーマルのまま(最低限オプションは組み込んであるけど)。
絨毯仕様にはなっておらず、最初めちゃくちゃな走りでしたが、父が上手く調整を取り、なんとか走らせてました。

この日は土曜日もあり、人も多少いました。
マナーの悪い人が多いのはアレですが、そうではなく必要最低限のマナーを持ち合わせている達だといいですね。
知らない人者同士が暗黙で密かに競争、なんてものあったりして。
一人で黙々と走らせているのもいいですが、人と競争してみるのも楽しいです。
まあ、私は初心者向けのをコツコツオプションで走りやすい形に改造したものなんで、いい車種を使っている人には敵わないけどね(笑
コーナリングとかは抜かれないようにしています(負けず嫌い・笑)

でもある程度行くと飽きてくるのよねー、ラジコンカーって(爆
神奈川県は海岸もあったりするから、密かにラジコンボートをやろうかな・・・とか考えていたりもします。
ボートに仕掛けつけてキスが釣れるかな・・・とか(笑
やっぱり釣りやってる人間はやってみたくなりますよね(爆

でもいきなりナブラに突っ込むとヒンシュク買うんだろうなあ(笑
とか想像したらラジコンボートやりたくなってきた!ヤバイ!(笑


| えとりん::ラジコン | 09:02 AM | comments (1) | trackback (0) |
釣り以外のこともやってたりしてます
何故かちょっとだけ火がついてしまったラジコン。
相棒デビューは失敗だったけど、私は一人オプションとかガタがある場所とかを組み替えながらインドアを楽しんでいました。
そしてなんかいい感じにバージョンアップしたのでちょい遠めだけど神奈川県内のサーキット場へ出来上がりを試しに行きました。



今はドリフトが流行っているらしく、グリップコースは独り占めできました。
ドリフトコースには平日の午後にも関わらず何人か人がいましたが、グリップはだ~れも来ないですね。
ドリフトの走りを初めて見たんですが、なんか面白い動きですね。
例えるならフィギュアスケート。
スースーしながら走ってんの。
見てる分には面白いけど、私はやらなくて良いや、ってのが感想でした。

なんつーのか・・・メカの感触が全然違うんだろうなーとか思ったり。
ドリフトは美しさ(芸術点)も加味されるとか言うけど、ドリフトでお尻を振るのがカッコイイと思わない私には「うーん」って感じですね・・・
まあ、グリップのガツガツした暗黙のスピード競争もあんまり好きではないんですけどね。
でもグリップの方が好きなのは、きちんと調整取れると気持ち良い走りをしてくれるんですよね。
うーん、だめだ、上手く表現できないっす・・・

そんな訳でこの日はステアリングのガタを取ることが出来て、そしてモーターもちょっとだけバージョンアップ。
タイヤもグリップの良いものに履き替えて、ダンパーのインナー周りも絨毯用に食いつきよくしたら良い走りしました。
でもフロントアップライトとかのガタが気になりだした。。。ので、今度はその辺りの見直しになりそうでっす。

まあ、サーキットも広いところだと遠いし、仕事集中しているのでしばらくは放置になりつつあるんですけどね。


続き▽
| えとりん::ラジコン | 09:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
釣りじゃないけど・・・
やっと出来ましたラジコンカー。
釣りじゃないじゃんとかツッコミはなしの方向で・・・(爆



左がエンツォフェラーリ、右がシュニッツァーBMW M3です。
フェラーリは相棒へ、BMWは自分用です。



フェラーリはメタリックレッドがとても綺麗なんですが写真写りがイマイチ・・・
携帯だからかな(爆
相棒はこういった本格的ラジコンは初めてなので、出来るだけデザインに忠実に作りました。



私のBMWは既に走り仕様(笑
シール張りがフェラーリ以上に大変な上、このあとこのボディがどうなるのか知っているのでこんな感じで(笑
かっこ悪いけど何気にいろいろ考えた形になっております。



明日走らせに行く予定なんですが、どこ行こうかな。


| えとりん::ラジコン | 09:48 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑