■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2019年09月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

釣り以外のこともやってたりしてます
何故かちょっとだけ火がついてしまったラジコン。
相棒デビューは失敗だったけど、私は一人オプションとかガタがある場所とかを組み替えながらインドアを楽しんでいました。
そしてなんかいい感じにバージョンアップしたのでちょい遠めだけど神奈川県内のサーキット場へ出来上がりを試しに行きました。



今はドリフトが流行っているらしく、グリップコースは独り占めできました。
ドリフトコースには平日の午後にも関わらず何人か人がいましたが、グリップはだ~れも来ないですね。
ドリフトの走りを初めて見たんですが、なんか面白い動きですね。
例えるならフィギュアスケート。
スースーしながら走ってんの。
見てる分には面白いけど、私はやらなくて良いや、ってのが感想でした。

なんつーのか・・・メカの感触が全然違うんだろうなーとか思ったり。
ドリフトは美しさ(芸術点)も加味されるとか言うけど、ドリフトでお尻を振るのがカッコイイと思わない私には「うーん」って感じですね・・・
まあ、グリップのガツガツした暗黙のスピード競争もあんまり好きではないんですけどね。
でもグリップの方が好きなのは、きちんと調整取れると気持ち良い走りをしてくれるんですよね。
うーん、だめだ、上手く表現できないっす・・・

そんな訳でこの日はステアリングのガタを取ることが出来て、そしてモーターもちょっとだけバージョンアップ。
タイヤもグリップの良いものに履き替えて、ダンパーのインナー周りも絨毯用に食いつきよくしたら良い走りしました。
でもフロントアップライトとかのガタが気になりだした。。。ので、今度はその辺りの見直しになりそうでっす。

まあ、サーキットも広いところだと遠いし、仕事集中しているのでしばらくは放置になりつつあるんですけどね。


あ、思い出した!
ドリフトがなんで違和感感じるのか。
一言まとめると

「タイヤ付いてなくていいじゃん」

見ていて思いついた感想がそれだった・・・(爆
多分、やっている人たちは楽しいのでドリフト走行について、グリップとコース分けしてくれているのなら批判しないけど。
でも私が思ったのは「ホバークラフトっぽいよね」と。
いっそのことホバークラフトにしてしまえと(笑
でもそれだと走らせるところがないから駄目なのかな。

な~んてネ。
楽しければいいけど、私は多分やらないな・・・
| えとりん::ラジコン | 09:59 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/707
PAGE TOP ↑