■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

千葉キャラバン
29日、30日と相棒が仕事休みだったので、千葉行ってきましたよ~
アジ釣りたいとかメジナ釣りたいとか黒鯛釣りたいとか、ハッキリ言って釣りものが定まっていない状態(というか悩んでいた)での出発です。
最初は千葉の岩井袋港の磯へ行ったんですが、ちょうど上げ潮で磯に乗れなかったので堤防からチャレンジしたんですけどね・・・
釣れたのはこれだけでしたよ。。。



またお前かよ怒

何気にすごく渋い釣りの予感だったんですが、あまりにこればかりだったんで20時ぐらいに止めて宿を探しました。
でも見つからず、なんだかんだ乙浜まで走らせてなかったので、乙浜のところで寝ることに。
私はどこでも寝れる人なんですが、相棒が案外こういうの駄目な人でかわいそうでしたが。

で、目覚めたのが4時ごろ。
いつもメジナを釣る堤防の様子を見に行ったらなんだか夜から鯵狙いの人たちが頑張っていて、釣る場所がなかった。。。
しょうがないのでカモメの糞堤防で小物いじめ(爆
なぜかカモメの糞が洗い流されて綺麗になっていたけど。
シマダイ、カゴガキダイ、カワハギ、アイゴ(?)、メジナ、ハコフグ、キタマクラ、ゴンズイといろんな魚が見れましたが、ゴンズイ以外はみんなお子ちゃまで釣れないです。
釣れたのはコッパメジナ、キタマクラですかね。。。
相棒もいつものテトラ脇でやったんですが、コッパメジナしか出ませんでした。
つか、いつも釣れるメバルが出なかったなぁ。。。

ってなことで、小物いじめにも飽きたのでまたまた移動。
相棒が気にしていた下洲港(?)ってところに行きました。
相棒がキスを5匹釣り上げていました。(持ち帰る気力がなかったので、近くで釣りをしていた親子連れにあげましたが)
あとは5cmにも満たないメジナが釣れただけで何も釣れなかった・・・
私はというと、ヘチで岸壁探ってクサフグ、そしてアイナメ2匹(15cmぐらいと20cmぐらい)を釣り上げた程度でした。


15cmの方。

そのうち暑さに負けて帰宅したんですが、いやー、渋い釣りだった。
他も渋かったのかなぁ・・・



| えとりん::釣り | 10:21 PM | comments (3) | trackback (1) |
♪意見が割れると辛いですね~(笑)
今回、身にしみました。
下州港は黒鯛が好調とのことで、日中でもエサ取りがほとんど居ないそうです!! 日中アタリがあれば7割は黒鯛だと豪語してたような・・(なので小物釣には向かない!?)
テトラ際にひたすら仕掛けを貼り付ける事がポイントとか・・

近く(港内向き)でチョイ投げをされてた方の釣果は、舌ビラメとゴンズイだとか、来られてから1時間くらいでの釣果だったようです。

そうそう、以前からゴンズイは美味!?と聞いていましたが、その方もいつも持って帰るそうです。天婦羅が美味♪と言ってました。
房総の何処かの寿司屋でも出ることがあるらしいです・・
ご存知でしたか!?
・・私は知りませんでした(驚)





| masaya | EMAIL | URL | 2006/08/03 07:57 AM | /JJih.0I |

あら!
masayaさんも釣りしてたんですか?!
午前中から渋かったんですねー
あそこは何が狙い目なんでしょうか???

ウチの相棒とは意見が割れることはないというか、大体釣れればどこでもいいので(綺麗な海がいいと相棒は言うんですが)、そういう意味ではあれですが、やっぱり時々機嫌悪くなったりはしますね(汗
せっかくの釣りだし、すっきり楽しくしたいですねー

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/08/02 11:26 PM | CBee1h0I |

えとりんさん こんには
私も30日の午前1:30頃から下州港にいました。
すれ違いだったようですね!
あまりにも釣れないので3:30には止めてしまいましたが・・・

私の釣果は最悪でした(涙)
同行者と釣場の選択で意見が分かれるとダメですね~
お陰でモヤモヤした釣行になってしまいました。

| masaya | EMAIL | URL | 2006/08/01 02:04 PM | /JJih.0I |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/399
皮剥(カワハギ)


皮剥(かわはぎ)

【語源】
カワハギの名は文字通り皮がきれいにむけると
| 世の中のうまい話 | 2006/08/02 10:22 PM |
PAGE TOP ↑