■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

釣った魚をいただきました
グルメレポ。

いやー、シマダイとカサゴ、カサゴは以前もいろんな料理方法で食べているけど、シマダイは私は食べるのが初めて。
相棒のリクエストで刺身と澄まし汁と塩焼きでいただきました。
カサゴは刺身でいただきました。



シマダイの塩焼きです。
半身と頭の部分です。
塩を振って焼いただけ。
脂が凄いけど、でも身がしっかりしまっていて、咬めば咬むほどおいしい味がぁ。。。
こりゃ小さ目のも持って帰る気持ち分かるわー



シマダイの澄まし汁です。
アラを使いました。
あと、一部カサゴのアラも入れました。
脂がすごくって、飲むと唇が脂だらけ!
コクがあって、でも、ちょっとくどいのかな~
でも、美味しかったですよ~



そして、上がシマダイの刺身、下がカサゴの刺身。
シマダイの刺身はメジナの刺身に似ているけど、メジナより味があって脂も乗って激ウマ。
これだけは誰にも譲れない美味しさ、ってかマジでウマー!!なんですけど。
また釣りたくなる気持ち分かるわ。。。
カサゴはいつもどおり身がしっかりしていて、クセがなくって美味しかったっす。

いや~、こういうのって、贅沢の極みって言うんですよね(笑

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



| えとりん::グルメ | 10:45 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑