■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

悲しき木更津沖堤
久々の沖堤に新しく買った竿を試すべく楽しみに行ったのですが、最低の釣りでした。

釣果は今年初のイシモチが釣れたりしてうれしかったし、新しい竿を試せて良かったんですが、帰りは怒り通り越して悲しい気持ちでした。

A堤防に乗ったんだけど、大量のヘチ釣り師の非常識な排他的行為にさすがの相棒もブチ切れand呆れ。

釣りの最低限のマナーである「先にいる人優先」なんて全くなし。
置き竿で楽しもうものなら跨がれる蹴飛ばされる、挙げ句の果てには「置き竿するのが悪い」とか、理解出来ない返答炸裂。
ここはいつからヘチ・落としこみ以外の釣りは禁止になったのでしょうか?

人のものをわざと踏むし、踏んだの見たから「踏んでおいて知らんぷりですか」と聞いたら知らんぷり。
「踏んだら謝るのが普通じゃないの?」と言ったら誤るどころかバカにした笑い。

なんだろ?
人の物を踏むのは悪いことじゃないの?
悪いことをしたら謝るのが当たり前じゃないの?

人の頭の上に竿やるし、もうなんかヘチ釣り師が最低の人種に思えてきます。
普通に女だと思って嫌がらせしてくるし(男である相棒にはしない)、なんか泣けてきます。

木更津沖提は、釣りで知り合った仲間のお誘いで行き始めたのが最初でした。
初めての渡船、初めての沖堤釣り。
また違う釣り仲間とも楽しみました、大きいアイナメを釣ったりもしました。
それが。。。です。

そんな堤防で嫌がらせを受ける状況に悲しくならずにどうなれというのでしょうか?
私に原因があるならまだしも、こちらが先にその釣り座で誰にも迷惑を掛けずに釣りをしていたのに、後からやってきたヘチ釣り集団にいきなり釣り座を荒らされ、投げをやっているのにその真後ろでなにやら荷物置いて宴会始められ。
いきなり仕掛けを垂らしている竿先でイガイ採取を始めたので相棒が文句を言ったら「置き竿が悪い」だの「自分の方が長く釣りやっているんだ」とか言い出して。
嫌なら竿を持っていろとかなんでこの人たちに我々の釣りの楽しみ方云々言われなければならないのでしょう。
それに集団で嫌がらせですよ。

教えてくれた、楽しませてくれた方には申し訳ないけど本当に「もう二度と行きたくない」です。
ごめんなさい、本当に彼等には申し訳ないです。

それと。。。私昔ヘチ釣り師嫌いだったんですよね。。。それで相棒と議論になったりして(爆
でも自分がヘチ釣りをやるようになって、ヘチ釣りの方法も分かってきたのである程度致し方ない、けど人の釣り座に入らなければ嫌うほどじゃないかなと思ったけど、今日のこの出来事でまた嫌いになりそうですね、自分のことしか考えていないヘチ釣り師ってイメージが私の中に焼きつきましたね。
全てのヘチ釣り師がそうではないのは分かっていますが、基本「嫌い」でしょうね。
自分は新しい竿を買いましたが、テトラでの前打ち釣りメインになるかな。

そんな訳で迷惑行為の現状です。



手前の座り込んでいる集団がヘチ釣り迷惑嫌がらせ軍団です。
潮の流れの関係でこの人たちが渡船する前から一番手前の切れ目辺りから投げていたのですがこの人たちが座ってから投げられなくなりました。
渡船したては混雑するのはしょうがないからと思って移動するのを待っていましたが結局14時便で来て15時までここに居座っていました。
そこで、投げるの邪魔なので退いて貰おうと、先に相棒に許可を取って言おうと思ったのですが、許可を取りに言った直後、置き竿の先っちょでイガイをガシガシ取り始めたジジイを見た相棒が先陣を切りました。
ジジイいわく「どうせ釣れないし」とか「ここのイガイが」とかくどくど言い始めました。
相棒と私とジジイと言い合いになりましたがジジイが「置き竿が悪い」とか人の釣り方にケチをつけてくる始末。
私は「何故人が嫌がってやめろといっているのにやめないのか」というのに全く筋違いな主張を始めるは、先に来ている人が優先でしょ?と釣りの最低限のマナーを言ってもなんか変な理屈。
こちらが複数置き竿を出しているのが気に食わないのか、実際に竿をたくさん出して釣り場を独占しているのを見たことあるのを元に
「そういう竿をたくさん出している状況でも先に来ている人が優先じゃないですか」
といったらジジイは
「じゃあアンタはそんな状況で諦めるのか?」
と聞いてきたので
「当たり前じゃないですか、先に来ている人の努力を尊重しますよ」
と言ったら
「アンタ、度量あるんだな」
とか訳の分からんこと言い出してたり。
まあ、この軍団が結束してこの後嫌がらせをいろいろしてきたんですけどね。
なんと言うのか正直なところ、自分さえ良ければ人が迷惑行為で不愉快になっても良いと思っている脳みそが腐っている人たちなのでどうしようもないです。
せっかくの楽しい休日、ちょっとした気遣いで皆が平和に楽しく釣りが出来るはずなのに、我々だけが悲しい思いです。

最後に、夕マヅメの光景です。



ずらっと我々が釣りをしていた場所を占拠です。

もう、こういうのは勘弁して欲しいっす。
楽しく釣りしたいよなぁ。





| えとりん::携帯 | 08:17 PM | comments (3) | trackback (0) |
さらば八丈島

今日は電波の届かない所で釣りしていたのでレポ出来ませんでした。
なので詳しくは後ほど(・ω・)/

次回はいつ来れるかな?



| えとりん::携帯 | 05:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
お湯は天然

足からポカポカ(*^_^*)



| えとりん::携帯 | 08:31 PM | comments (0) | trackback (0) |
足湯入って来ました

無料の足湯。
夜だし平日なので貸切状態っした。




| えとりん::携帯 | 08:25 PM | comments (0) | trackback (0) |
くさやはキツい(*_*)

二度目でもキツいねぇ



| えとりん::携帯 | 06:43 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑