■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

福浦行ってきました
夕方の満潮を狙って行ってきました。
本当は朝から行こうかなと思っていたんですが、なんか暑そうで行く気になれず。
で、GyaOの釣り番組見てたら行きたくなって、潮調べたら満潮が16:40頃ということで、今から出発すれば間に合う~ってことで、電車釣行です。

福浦(神奈川県)テトラに入ったんですが、アジが回遊している模様。
ちょうど満潮ぐらいから釣り開始だったんですが、アジが立ち浮きを引っ張っていくのはいいですね~
サビキを使えばたっぷり釣れそうですが、今回は密かにクロダイなんか狙ってみたりもしていたので。
(今まで釣ったことないから釣りたいのです)

まあ、いきなりのトラブルとしては、竿セッティングのときにトップガイドが取れちゃって(笑
普通、そこで終了しそうですが、来ていきなり終了も悲しいので無理やり押し込めて、大丈夫そうだったのでやって見ました。
まあ、日暮れ頃にもげるわけですが(笑
竿先に負担をかけないようにそ~っと仕掛けを投げ入れて、合わせも慎重に(笑
アジ2匹釣れたんですが、1匹は自力で脱出しちゃったみたいです(笑
そして、ラインが途中でお団子結びになってしまったので繋げなおしたら、その繋ぎ目が引っかかって遠くに飛ばせなくなってしまいました。
それもごまかしながらやったんですけどね(笑

そんな訳で、仕事だった相棒も日暮れ頃に合流。
相棒はアジ、カタクチイワシ、メバルと釣り上げたのでした。



今日の釣果。

リアルタイムレポなんですが、詳しくはHeppoko!海釣り倶楽部の「釣り場情報」にも書いておきました。
良かったら合わせて見てください~

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



| えとりん::釣り | 10:14 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/408
PAGE TOP ↑