■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

刺身とわさびそば
伊豆旅行のついでにお土産やで買ってきたグルメと、釣った魚グルメです。

天城の道の駅に立ち寄ったんですが、いろんなもの食べました。

まずは生おろしわさびが付いたソフトクリーム。
写真取り忘れているんですが、わさびが香りよかった、でも辛い(笑
そして。。。アイスはこれまた凄く美味しかったんだけど、わさび途中で飽きる(爆
ちなみに、わさび練りこみソフトクリームもあったけど、これは食べなかったっす。

そして、鮎の塩焼き。
内臓付きでしたが、私は内臓は食べませんでした。
通じゃないと言われればそうなんだけど、釣りをやっている人間からすれば、内蔵に何が入っているか分からない。。。
身は美味しかったですよ。

そしてそこで買ったおそば、自宅で食しましたよ~



3玉入りです。
2玉食べました、だって、2人なんだもん。



タレも付いていました。
5倍濃縮です。



このまま食べましたが、わさびの味はしなかったです。
もうちょっとわさびの香りがしてもいいのかな~?と思ったんですが、食べてみると普通のおそばでした。


そして、今回のお持ち帰りのシマアジを、もちろんお刺身でいただきましたよ~



2匹でこんな感じ。
身がしっかりしていて綺麗です。



生姜醤油でいただきました。

これが思いっきり

(゚д゚)ウマー

なんです。
みんな狙って遠出してまで釣りにいく気持ちが分かります。
こんなのメジナの外道で釣れても普通にお持ち帰りですよ。
いや~、もっと食べたかったなぁ。。。

という訳で、釣りの後は、お持ち帰りがあればグルメなのでした。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



| えとりん::グルメ | 07:24 AM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑