■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

伊豆二泊三日
伊豆キャラバンとも言うんですけどね。
15~17日まで、釣りしてきました。
最初は真鶴で終わる予定だったんですけどね。
気づけば赤沢まで行っていました。

では、初日の釣果からGO!

【真鶴~15日】


メジナですが、キーホルダーサイズです。
上に2Bぐらいのガン玉があるのですが、それと比較してもちいさい。


カワハギです。
10cmぐらいなのかな~
まだまだ小さいですが、引きは楽しかったですね。


シマダイです、スモールサイズ。


大きいの来た!と思ったらササノハベラでした(笑


カゴガキダイです、やっぱりスモールサイズ。
綺麗だね~


最後は来ちゃったキタマクラ(笑


大体手のひらぐらいかな。
来てもこれがMAXでした。




【宇佐美~16日】


相変わらずこのサイズ。

【伊東~16日】


鯵も釣れていましたね~
みんな釣っていました。


こちらはヘチで釣ったメジナです。
ヘチ竿はいい引き味わえます。

【赤沢~17日】

ヘチで釣れたキュウセンベラのオスです。


同じ場所でメス。
ツガイで釣っちゃった。


始めて釣った真鯛。
でも、チャリコ(笑


最後、浮きフカセで釣れたシマアジ。
これがお持ち帰り釣果となりました。

赤沢で最後、大きいカワハギバラしましたしくしく
悔しい!リベンジするぞ~

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]


| えとりん::釣り | 07:14 AM | comments (4) | trackback (x) |
>pingさん

シマアジの刺身は最高に美味しかったですよ~
また食べたいです~
うおー、ニシキベラ2票!
ってか、サイトの写真見るとやっぱりニシキベラなんですね~
masayaさんのご指摘も正しかったのですね。
スミマセンでしたー
ああ、ツガイでいるんだ~とか思っていた自分が恥ずかしいっす・・・orz
でも、外道だからいいんですけどね、とか開き直ってみる(笑

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/08/21 07:27 PM | CBee1h0I |

シマアジ美味そうですね~
しばらく食ってないなぁ・・・ 
 怪しいベラは、ご指摘の通りニシキベラのようですよ。
キュウセンは赤ベラ・青ベラ、とよく言われますが、青いといっても緑がかった感じで、ここまで極端ではありません。

ニシキベラはこちらからお借りしました。↓
http://www.zukan-bouz.com/bera/bera/nisikibera.html



| ping | EMAIL | URL | 2006/08/21 06:04 PM | ZrJNwmLw |

>masayaさん

家族サービスだと、家族の理解がないとなかなか竿出せませんよね~
ウチは夫婦揃ってなので、むしろ良い釣り場あったら速攻です(笑
伊豆はいいですよね~

青いベラですが、お口が明らかにキュウセンだったのと、ベラってツガイでいることが多いってところとで、キュウセンだと思います。
ニシキベラ見たことないので微妙ですが、繁殖期のオスはキュウセンでも青くなるみたいなことを聞いたことあったんで。

いえいえ、私かなりおざっぱなので間違いかな~微妙だな~ってのたくさんあるので、ご存知でしたらご指摘いただいておっけーっすよ。

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/08/21 07:13 AM | CBee1h0I |

えとりんさん こんにちは。
またまた、すれ違いでしたね!
私は15日に川奈付近にいて、16日は真鶴にいましたー(笑)
・・でも、釣ではなく家族サービスでしたが。
中々良さそうな場所が多くあり、何度も竿を出したい誘惑と葛藤してました。

メジナの外道とは言えないくらい、シマアジ美味いですよね♪
それと、上の写真のキュウセンベラの♂、もしかするとニシキベラでは??(お腹が青いので・・) 良く同じ場所で釣れるそうです。
細かい指摘ですみません(謝)



| masaya | EMAIL | URL | 2006/08/19 10:37 AM | /JJih.0I |











PAGE TOP ↑