■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2019年09月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

ノッコミクロダイっ!
今日なんですが、相棒休みを取って、私もやっと仕事から一時的に解放されたので釣りに行ってきました。
しかも、今回はノッコミクロダイを狙いにということで、朝3時に起きて、千葉県の金谷にあるノッコミクロダイ超有名一級ポイントへ出向いたのですが、夜通しの先客も含めて既に6名も狭い場所にひしめいていたので、仕方なく保田方面の本に載っていた気になる堤防へ行きました。



相棒がひたすら釣っていたけど、ほとんどがこの人達だらけでした。
フグも居たけど写真はなし(爆



朝方だけだったけど、自分で切り出した自作浮きでちnカイズを1枚GETしました。
でも小さいので場所移動のときはお帰り戴きました。



アタクシもメジナ釣りましたが、クロダイ狙うのに棚を深くしていたのであんまり数釣ってないかな。



ちっさいメバル。
目が異様に大きいっす。

ってなことで、釣れない状況にくじけこの場所での釣行は終了。
ばんやでお昼ご飯食べました。



エビの天ぷら。
エビが大きいんだけど、既に食べちゃった後だったりする(爆



アジ刺し。
やっぱりアジは美味しい。
そしてコレも半分以上食べちゃった後だったりする(爆



アジのなめろう。
味噌が少なめなのでわさび醤油をつけると丁度良いかも。



ホウボウの煮付け。
小骨が多いけど身はしっかりしていて美味しい。



さんが焼き。
私がなんとなく食べたくなったので頼んでみた。
魚感がたっぷりでなので好みが分かれるかも。
富浦の道の駅のさんが焼きのほうが私は好き。
でもコレも美味しいです。


んな訳で、満潮16時ごろになんか釣り出来そうなので、館山の自衛隊裏で釣り開始。
相棒がメバルを釣ったりしたものの、あんまり魚の気配がなかったけどね~
でも、やったよ!



ノッコミクロダイ37cmです。
42cm釣ったときよりも重量感あります。
お腹でっぷりお母さんでした。



ここにも居たメジナ。
居付きですね~



スカリーさんいいれていた分です。
アジも1匹だけ相棒が釣りました。



アクアラインでの夕食。
食堂が変わっていて、相棒は佐世保バーガー頼んでました。
なんか食べづらそう。



私はうどんが食べたくてアナゴ天うどんです。
汁が濃い味かな~



今日の戦利品。
館山のクロダイは前に食べたとき臭くなかったのでお持ち帰りです。
アジというだけでお持ち帰り確定されるアジさんも戦利品です。

ということで、詳しい状況はHeppoko!海釣り倶楽部の釣果情報にあります。
なんつーのか、今日のノルマ達成できてテンションがやけに高いです。
取りあえずやっとノッコミにあやかれたよ~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 10:48 PM | comments (3) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑