■CALENDAR■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

釣果情報に載せるまでもない釣行・・・
実は7/6に千葉方面へ釣りに行ってきたんですが。。。
出発自体は午後からなので、釣行自体は15:30ぐらいからなんですが・・・
なーんかしょっぱい釣りになりまして。

富津海岸でも会いました。
海岸はパラグライダーの人とかいっぱいいました。
そして、人の直ぐ傍でバギー飛ばして糸に引っかかっている人もいました(危険

富津海岸での唯一の戦利品。
渋いな~

釣れないので途中でやめて、下洲漁港へ移動。
フカセでアジ狙いっぽいクロダイ狙いでしたが。。。これが全く釣れず。
穴釣りでギンポとか根魚ぐらいしか釣れないぐらい渋かった・・・
暗くなって、アジ期待したけど出なかったねー
浮きフカセ飽きたので落としこみしたらいきなりこの人が釣れました。

ピンボケだけどセイゴさんです。
良い引きしますな~、06の竿だからな~
でも後にも先にもこの1匹のみ。
相棒と来たらつるつる丸ボーズと来たもんだ。

浮きフカセでアジ、釣りたいな~

そういえば釣りキチ三平が実写化されるそうで。
まー、私も子供の頃見てたんだけど既に覚えてなし、声が野沢雅子だったことしか覚えていません。
最近、な~んかエコに託けて釣り業界を盛り上げようとしているな~とは思っていたけど(業界は低迷してますからね)、実写化されるとはねー・・・
またバスブームみたいにニワカ釣り師が増えるのは内心「なんだかな~(阿藤海風)」という感じです。

でも盛り上げも滑稽というのかなんというのか、船釣りとか管理釣り場とかを結構盛り上げてる感じがしているんですが、レジャーフィッシングで一番お手軽で近いのは堤防での釣りだったりするんだよね~
だって、船釣りも管理釣りもお金がかかるからねぃ。
業界的にはそっちに人が流れてくれた方がいいんだろうけど、いまいちやり方が下手だよなぁ~とか。
まあ、陸釣りはお金にはなりづらいからそっちで盛り上げるには限界があるけどね。
私が一番心配なのは、ブームに乗って釣りを始めた人たちがきちんと釣り場のマナーを守ってくれるのかどうか、です。

個人的にはブームに火はついて欲しくないです、今の釣り場の現状を思うと・・・
| えとりん::釣り | 09:54 PM | comments (2) | trackback (0) |
亀レス過ぎてスミマセンです・・・

フグの猛攻は凄いですねー
PEなのにアタリもなくエサもない状態ですから。

釣りブームは過去あまりいい痕跡を残していない印象しかないので(外来種勝手に放流とか)、心配ですねー
| えとりん | EMAIL | URL | 2008/07/26 11:55 AM | EPNmMNZ2 |

天ぷらに おいしそうなシロギスですね!^^
投げでフグが釣れる時って 置き竿にしていると
フグに仕掛けを 噛み切られる事が多いので
つらいっすw
大丈夫でした?^^;

釣りブームくれば・・・ 不安ですねw
関係者以外立ち入り禁止!とか 釣り禁止!とか・・・
増えてしまうんでしょうかww
| 釣り吉どん平 | EMAIL | URL | 2008/07/15 09:24 AM | NcimgcsY |