■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2019年09月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

新潟遠征っす
10、11日と八丈島の予定だったのですが、なんか大雨だし低気圧の影響思いっきり受けてるし・・・相棒もせっかく休みを取ったのに~と前の日から拗ねていたので私が

「新潟方面は低気圧の影響もないし曇りだよ」

と悪魔の囁きをしたところ、新潟に行くことになりました(笑
一応私も6年前ぐらいに新潟行ったことあるし(過去3回行っている)、資料はあるのでということで鉄砲玉釣行となりました(爆
そして、通り道に私の実家があり、両親は土日休みみたいなので一緒に行くかな~?とか軽い気持ちで電話をしたら「行く」ということになりました(爆

関越自動車道+北陸自動車道でおおよそ5時間ぐらいのドライブ後(SAに寄り道したりしているので)、新潟に着きました。
父と私は新潟に来たことがあるのですが、母と相棒が初新潟&初日本海っ!
最初は直江津港と思っていたのですが、ここ6年で状況が変わり、前に釣りをしたことがある場所が立禁。
宿やお昼の都合も考えて、道の駅「うみてらす名立」が近くにある名立港に決定しました。

うみてらす名立は買物、風呂、宿泊が揃っているありがたい駅でして、飛び込みで部屋の確認をしたところ丁度部屋が空いていました。
早速予約入れてチェックインの時間まで直ぐ目の前の名立港で釣りを始めました。





大体こんな感じです。
風の影響もあり、湾内で釣りしました。



私と相棒はここでフカセです。
クロダイを狙っていたんだけど・・・



いきなり釣れたのはこの人。
ウグイです。
ウグイが居るということは川が近くにあるのかな~とか思っていたらあるみたいです。
そして、クロダイも密かに期待できそうだったのですが。。。



間もなく釣れたイナダさん。
私は何気にイナダは初めてでして、しかも06の竿で釣ったので嬉しかった~
この後、また直ぐにもう1匹追加されました。



そして相棒も何とかぼーすを逃れるために1匹追加。
合計3匹のイナダを釣りましたです。

父は母のサビキの助手でほとんど釣りをしておらず。
母は構わず稚魚系をサビキで釣っていました。



初日は疲れもあるし、宿のチェックインもあるので早めに終了。
部屋は2人部屋だけど結構広く、私はかなり気に入りました。



こちらの手軽みやげで手に入る笹串だんご。
お茶と良く合います。

お風呂は大浴場で、いろんな薬湯があり、更に露天風呂ではヒマラヤの岩塩が入っているとかいう風呂にも入りました。
土曜日なのに雨が降りだした影響なのか人も少なく、ゆったり入れました。

翌日。
朝御飯を7時から食べ、その後直ぐにチェックアウト。
またもや同じ場所で釣りを開始。
本当は他の場所の予定だったけど、なんか良い場所がなくて。
しかも雨降りだし。



相棒がフカセでソイとアイナメを釣っていました。
投げではやっぱりデキナメが釣れていたりしましたが、大きいのは姿を見ず。
母は相変わらずサビキで、私はフカセをやっていたけどあまりの釣れなさに



この人を釣った後、実家のお土産を増やすべくサビキ部隊に参加しました。
いや~、サビキも楽しいよね~

そんな訳で、帰りの時間もあるのでお昼で終了。
クロダイには会えなかったけどなんか楽しかったです。

帰りはSAに寄って地元の野菜なんか買ってみたり、名物を食べてみたりしました。



ふきにウドにこっちの野菜はいいですなぁ~
帰りは上信越から関越に乗ったので長野のSAに立ち寄ったのですが、名物のおやきも食べました。



群馬の名物。
横川の峠の釜めしも買ったし。
ただ、全部は食べ切れんっすきゅー

んな訳で、帰りは渋滞もなく無事に帰宅することが出来ました。
回数は行けないけど、また行きたいな~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 10:09 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/681
PAGE TOP ↑