■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

足元のサクラ
何故か連投3発目っ!
相棒の親の命日なので花を買いにガーデニングのお店へ行きました。
んで、ついでに苗も見てきたんです。

前に自分の両親と花見をしに行った時に見た「サクラ草自生地区」。
さくら草公園、この公園にそれがあり実際にここへ行ってきたんですがこの時に見たサクラ草が可憐で綺麗で、そして一生懸命ボランティアのじいちゃんが説明してくれて。(父が「これは雑草かな」とか行ってたら「雑草違う」と向こうから来た)
そのじいちゃんの話によるとサクラ草はいろいろあって自生している場所が少ない、そして突然変異を起こしやすい珍しい花だということで、次のターゲットが見つかるまで説明してくれました(汗

まあ、それがあって、実際苗を見ていたら似たような花を発見。
その名も「芝桜」。
なんか名前酷くありません?
芝の桜とか言われているんですよ~?
実際はそんなちまちまではなく、サクラ草と同じように綺麗で可憐な花です。
なんかこの間の花見も思い出して2株ほど買ってきました。



早速鉢に植えました。
サクラ草は通常花びらは5枚なのですが、突然変異で6枚のものもあったりします。



ありました。
もう1つ確認してますので、他にもあるかも知れないですね~

空の桜もいいけど、足元の桜も綺麗ですよ~

※ちなみにさくら草公園で4/20にイベントがあるとかないとか、混むんだろうな~


| えとりん::花・植物 | 05:46 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/673
PAGE TOP ↑