■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

富浦で釣りっ!
昨日です。
富浦の北ケイセン、南ケイセンで釣りをしてきました。
相棒がお休みだったもので、私には2日続けての千葉になりました。

最初は風向きもあり南ケイセンで釣りです。
相棒も気になっていた場所らしく、重い荷物を担いでGO!
なんだかファミリーのサビキとフカセで小物釣り、メタルジグで大物狙いの人だけで意外と人が少なかったです。
小物釣りの人に場所と餌を譲ってもらいやって見ましたところ、ベラの猛攻撃が凄かったです。



これはササノハかな?



オハグロっす。
ちなみに相棒がキュウセンも釣っていましたが写真に収めず。
そして同じく相棒がちょい投げでカワハギも釣っていましたがそれも写真に撮るのを忘れていて写真なし。
相棒はここでちょい投げのカワハギ釣りの予定でしたが、いつの間にか浮きフカセをやっていました(笑

私は最初から浮きフカセですが



こんな方をやっと釣った後



ちびっこだけど本命も釣りました。
でも大きいのは出ず。
相棒はやっぱり本命釣ったほかに



カサゴなんかも釣っていました。
磯だからいるのねんねん。

南西の風が酷くなってきたので北ケイセンに移動。
相棒は投げでキスを狙うも撃沈。
メゴチとヒトデで終わったそうです。
私はぬる~く落とし込みで湾内を探ってメバルさんと戯れることにしたのですが・・・
いきなりメジナらしき魚に思いっきり持っていかれ、根に入られて終了(爆
気を取り直して落とし込むと



やっと遊んでもらえました。
ちなみに、落とし込みをしている最中にいきなり海中にエギが引っかかっているではないですか!
ロストでポイされた(そう見えた)エギか?!状態はかなり良いぞ~!こりゃゲットか?!
・・・と思い糸を手にすると結構離れた横でエギングをやっていたお姉ちゃんの竿に繋がっていました。
相棒は「危ない」と言っていましたが、私は「ちぇ」とか内心思っていました(笑
もちろん、お姉ちゃんに返しましたよにかっ

そんなこんなで薄暗くなってきて湾内もアタリが遠のいてきたので外側の基礎があるヘチを探ってみたところ、結構な手応えが!
あげると首振りをするので「アイナメ(゚∀゚)キター」と思ったら大きな頭のカサゴさんでした!



子持ち母さんのカサゴさん、23.5cm。
早速相棒に自慢しに行き、散歩じいさんに「から揚げであんかけが美味しい」と言われ、そくささとクーラーに納めました。
2日続けてカサゴだよ~
相棒もうらやましかったのかその後同じポイントで探って意地で21.5cmカサゴGETしてました(笑



お持ち帰り、カサゴ2匹。
カサゴの刺身(゚Д゚)ウマー
お味噌汁(゚Д゚)ウマー
から揚げは・・・ワタクシ揚げ物苦手なのでしてません(爆

なんだか渋いようだけど良型GETできたのでヨシとします。
なんだかキスには遅い、カレイには早い時期なんですかね~

ブログランキングブログランキング





| えとりん::釣り | 08:02 AM | comments (4) | trackback (0) |
>ryuji_s1 さん
どうもです。
亀レスでスミマセン(汗
今年はカサゴが結構釣れる年みたいです。
味噌汁刺身なんでもゴザレのカサゴ、良いですね

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/12/13 10:21 AM | cvybxyr2 |

釣りは楽しいですね

カサゴも結構釣れましたね
 美味しいお魚です、



| ryuji_s1 | EMAIL | URL | 2007/11/29 02:06 PM | KVz/pxYw |

>忍さん
揚げ物の油で胃もたれしちゃうんで、美味しそうだな~と思っても躊躇してしまうんです(汗
はい、相棒はオットのことです。
本当は2日続けての予定ではなかったんですが急遽2日連続に。
そして年齢と共に体が付いていかなくなるのを感じる今日この頃・・・(遠い目

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/11/26 07:03 PM | EPNmMNZ2 |

あらら~~^^
カサゴ二匹!!  それに大きい♪
唐揚げにしなかったんですか?  相棒さんって・・・・旦那さんの事?

てか、二日続けて釣りっだたんですか^^;
羨ましいっす(^^)



| 忍 | EMAIL | URL | 2007/11/25 06:30 PM | itTEd9v. |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/640
PAGE TOP ↑