■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

鹿島北港に行ってみたのですが・・・
去る11月17日。
父と2人で鹿島に行きました。
前の日から実家に泊まり、実家から鹿島へ。
深夜から車を走らせて到着は6時過ぎ。
すっかり明るくなってしまったのですが、前に良型メジナを釣ったポイントは強風の北風の影響で波被りまくりでスーパー危険はうー
止む無く反対側の風裏湾内で釣りをしてみることにしたのでしたが・・・

状況を聞こうと先に釣りをしている人その1に声をかけたところ、その人たちもその場所では初めてらしい。
もちっと遠くの人たちが何か釣っていたということで話を聞きに近づいたのですが・・・
犬を連れてきていて、話を聞こうと思っただけなのにその犬に吼えられましたぎょーん
最近犬好きじゃなくなってきているのに、というかその前にも釣具屋で野良犬に付回されていたのにここでも犬か。。。しかもゴールデンレトリバーのクセにいきなり吼えやがる。
というか鎖で繋いであるとはいえ大型犬に吼えられるのは気分良いもんじゃないなぁ。
番犬のつもりなのかも知れないけど迷惑っす、犬好きじゃないから(犬好きにはいいのかも知れないけど)。
そんなことはともかく、なんとか話を聞くと鯵が釣れているらしい。
そして馬鹿犬は釣れた鯵を食ってた、その人は本命じゃない魚(ウミタナゴ)は地面に放置だし(あー、なんかこういう人いやだなー)。
そくささと離れ、かなり距離を置いた場所で釣り開始。
浮きフカセでコマセ撒いてもフグらしき餌取りで何も釣れない。
投げも海藻やゴミばかりで何も釣れない。
落とし込みに変更してやっと・・・



セイゴさん。
かなり小さいセイゴさんですが、釣れると嬉しいっすね~
その後は



この方はぼちぼち釣れました。
大きければ良いんだけどね~



巨大ウミタナゴさん。
引きはいいんだよなぁ、これだけ大きいと。



投げでやっとはぜどん。
埒が明かないので、行ったことのない気になってた那珂湊港へ行ってみました。



ベタ凪。
様子を聞くのに話を聞いた人の横で(距離があったので)やろうと思ったら凄く良い人で、荷物を避けてくれました。
なんか申し訳ない(汗
話ではハゼ狙いがメインだそうで外道で結構良型のシャコが釣れていました。
湾内とテトラ側とあるのですが、テトラ側は潮が上がってくると波も這い上がってきて危険でしたので湾内でやりました。
でも、結局粘ったけど釣れたのは



この方だけでした。
ちなみに父はなんか釣ったのかな~・・・?

日が悪かったのか運が悪かったのか、なんせ渋い釣りを強いられたのでありました。

ブログランキングブログランキング




| えとりん::釣り | 06:38 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/636
PAGE TOP ↑