■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

大磯港
天気も良いし、なんとなくいけそうないけなさそうな、クロダイの噂を聞いたので始発の次の電車でがんばって行きました。
到着は7時前。
せっせこダンゴを作って打ち込んだけど反応なし。
場所を2回も変更したけど、結局15:45までがんばって以下の通りっした。



スレ掛かりのトウゴロウイワシ?
でも凄くボラ臭かった・・・



底にこの方がいる場合は悪い兆候ではないのですが、良くもなかったようです。
久々の魚とのやり取りは楽しかったけどなぁ・・・
タモ柄の長さが足りなくて手伝ってもらっちゃったよ。
という訳で、ボーズはなんとか逃れたけどオデコから脱出できずにいます。
クロダイ本当にいねぇ~



釣り座からの景色っす。
平日だというのに結構人が入っていました。
でも常連が多いみたい。
常連は皆投げ釣りでキスを爆釣してました。
キスは当たりの日でした。

常連じゃないのはクロダイ狙い組(笑
私のほかに浮きフカセでも一人いましたが、狙っているものが一緒というので話かけられました。
妙な仲間意識って感じっすかね~(笑

ちなみにレジャーフィッシングに来ていた男2女1の若い組み合わせの女の子に地元のジジイが投げを教えていました。
見事にキスが釣れて女の子大喜び。
女の子持てはやされていました。
その組み合わせが帰ってしばらく静かになり、また~り釣りをしていたのですが、今度は常連(?)らしき女性がまた一人来ました。
その人は常連達と顔見知りらしく、なんだか大きな声で賑やかに話してました。
その女の人はやっぱり投げ釣りをしてキスを釣っていました。
フカセ系は基本的にウキに集中している間は無口なので(独り言はブツブツ呟く)静かなもんです。
やっぱりその女性も常連ジジイたちに持てはやされていました(笑
ちなみに私も女ではありますが、ダンゴ釣り師故なのか常連ジジイに持てはやされませんでした(笑

ってな感じで、15:45に終了。
ダンゴコマセなくなったし、ラッシュに巻き込まれる前に帰宅せねばってことで、片付け終わって帰り際にフカセの人に声をかけて釣況を聞いてみたところ、ボラの反応が酷くってクロダイの気配はないとのこと。
ツマランとも言っていたけど本当クロダイの気配なかったです。
17:30ぐらいに満潮なので「これから良い時間だから頑張ってください~」と言い残し大磯駅に向かいました。

・・・渋っ!

ブログランキングブログランキング




| えとりん::釣り | 06:46 PM | comments (2) | trackback (0) |
お久しぶりです。
はい、クロダイが釣れているという噂だったので行ってみたんですが行った日が悪かったみたいでした。
景色はものすごく良かったり、キスはたくさん釣れていたりしましたけどね(笑

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/11/20 11:36 AM | EPNmMNZ2 |

久し振りっす^^
くろ・・・・・・狙いで?
もう遅いんでしょうか・・・・・まだ秋口ですよね。

景色は最高みたいですけど^^;



| 忍 | EMAIL | URL | 2007/11/16 08:15 PM | itTEd9v. |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/635
PAGE TOP ↑