■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

大阪グルメ
釣りがいまいちだったので、心斎橋の友人のところに顔を出し、その友人から大阪の美味しいものを教えてもらっていきました。
やっぱり道頓堀です。



恵比寿橋から図。
テレビでよく見る光景を生で見ました(笑





これも生でみました、くいだおれ。
確かに美味しいものたくさんあるから食い倒れしそう。。。というか1日じゃ食べきれないって。



早速オススメしてもらった屋台でのメニュー。
左がハラミ、右がトントロ。
本当はホルモンの頼めばよかったんだろうけど、相棒も私もホルモンは頼みませんでした(笑
トントロもハラミも(゚Д゚)ウマー
相棒なんてトントロ頼んだのに「ハラミ(゚Д゚)ウマー」ですから(笑



やっぱり大阪を言えばたこ焼き。
タコがおっきい!
そして中はトロトロ。
美味しいす。



そしてお好み焼き。
左がネギのせマヨネーズ、右が卵のせです。
この2つでなんと750円ですよ!安い!
大きさは普通に都心で800円ぐらいのサイズなんですけど、それが2つで1つの値段って安すぎ。
ふわふわのボディに卵もネギも良く合って美味しい。
本当はフグとかも食べたかったけど、これだけでおなかいっぱいになってしまいましたにかっ

ちなみに



シマアジさんと



食べたかったトラフグさん(笑

しかし、外人が多かったですね~、大阪道頓堀。
ツアーなんかで来ている人も多く、異国情緒まで行かないけど不思議な感じでした。



迫力ある恵比寿様の顔。



凄いところに来たんだな~



この腕、時計に合わせて動いています(笑

釣りでは散々な結果に終り「二度と来るか!」と思ったけど、食べ物を考えるともう1回ぐらいは来ても良いかなとか思ってしまいました(笑

ブログランキング


| えとりん::グルメ | 11:37 AM | comments (2) | trackback (0) |
本当はトラフグも食べたかったんですが、ちょっと無理でした(笑
実は大阪港は最近の釣りビジョンGyaOの山本太郎氏に影響されてしまったというのもあるんですよね(笑
まあ、山本氏みたいな訳には行かなかったんですけどね(笑

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/02/25 10:06 PM | EPNmMNZ2 |

お邪魔です! 真鶴 大阪と大釣行お疲れさまでした、その土地の文化を知る上で食文化は近道たる手段ですよネ そう言った意味で実に素晴らしい釣行をされていますよね 今回も圧巻です 十二分に楽しますていただきましたぁ! 私も竿の修復も済み 明日にでも行ってきます 地元だけど… それにしても水温高っ。

| ガキお○じ様 | EMAIL | URL | 2007/02/23 12:25 PM | dTIBBFxY |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/526
PAGE TOP ↑