■CALENDAR■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

那古船形港&吉浜埋立地
この日は自分の両親と3人で釣りに行きました。
この時はたいてい深夜からの出陣になるので、夜から千葉へ。
釣れないシーズンなのは覚悟で行きました。

スペード那古船形

テトラから挑戦です。
私はダンゴをやりたかったので団子、父は投げと、なんとフカセをやりたいと言い出したのでフカセです。

母はこの下の岸壁でサビキです。

実は堤防の向こうのテトラはこんなに高い壁です。
所々上るためのロープがあったりはしごがあったりするので上れるんですけどね。

テトラ側の海底は砂地です。
しかも遠浅で、満潮でも1ヒロちょいぐらいでした。
内側は分からないのですが、テトラよりは深いと思います。

でもなぁ・・・頑張ったのにボーズでした。
お昼ぐらいかなぁ。。。釣れないので場所移動しました。

クラブ吉浜埋立地
保田の直ぐそばです。
噂と実績があるので多少は期待したんですけど。。。
雨が結構降っていて、この日の天気予報は「曇り時々雨」なのに実際は「雨時々曇り」と雨がメインっぽかったです。
雨が降っているときは風止むけど、雨が止むと北風が強くて寒い・・・
堤防側は人が既に入っていたのと、雨で危険なので止め。
内側でダンゴ、フカセ、投げ、サビキとやりましたがなんか渋い・・・
でも何とか・・・やっとです。
雨の中、釣りました~

マダコ。
雨の日のマダコは江ノ島でも釣ったんですが、雨の日は釣れるのかぁ?!

大きさはこれだけありました。
タコ飯食えるぞ~(笑

そんな訳でこれ以外は何も釣れずに終了。
でも両親との釣りはピクニックみたいなのも兼ねていて、釣れなければ釣れないでいろんな食べ物を食べたり出来るので退屈はしないのです(笑
つか、帰りに海ほたるで

なんか食べました。
何とかボーズ連敗は止めましたが、でも渋いなぁ・・・

ブログランキング

| えとりん::釣り | 10:40 AM | comments (3) | trackback (0) |
実はイケス方面にダンゴ投げたんですが釣れなかったんですよ~(笑
確かに見た感じ海草がたくさんでしたね。
テトラ側はメジナが居そうだなと思っているんですが、メバルも居るんですね~
今度狙う機会があったら狙ってみようかな・・・

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/02/25 10:08 PM | EPNmMNZ2 |

ちなみに、この日は夜中の1時位から富岡〜沖の島までメバル・シーバス・ヒラメ狙いで朝8時までランガンしてましたよ。ヒットするのは、海藻やらゴミばかりでした( ̄〇 ̄;)

| たけ | EMAIL | URL | 2007/02/24 12:10 AM | a.9sLOjQ |

雨の中お疲れ様でした。自分は、テトラ側が好きなので、漁港側ではメバリングぐらいしかやらないので、良く分からないけど常連さんは、イケス?の係留ロープの間に竿3本ぐらい団子投げてましたよ〜。

| たけ | EMAIL | URL | 2007/02/23 08:22 PM | a.9sLOjQ |