■CALENDAR■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

八丈島行ってきました~[ 2006/09/08 ]
ということで、二日目の釣りです!
実は今回お世話になった宿の「満天望」というところ、思った以上によかったです。
夕食は島寿司に明日葉にオクラ科の野菜に。。。朝は普通にパンに卵に野菜、そして飲み物が牛乳にアップルジュースにコーヒーでしたコーヒー
そういえば朝御飯前に釣りしてきまして、八重根港。
まあ、私もとうとう初ダツ釣ったりしたんですけどね~

相棒が投げカゴで釣ったロウニンアジの小さいの。
結構いい引きしたみたいですよ~

そして同じく相棒が釣ったムロアジ。

ちなみに周りでは他にツムブリがジャンジャン上がっていましたね~
あと、ここでは地元のおっちゃんだかが亀を獲っていました。
銛で突いて最後は漁船に引き取ってもらう。。。
その漁船が来たおかげでやっと回ってきた青物ほとんど逃げましたけどね(爆

まあ、そんなこんなでご飯の時間になったので帰りましたけど、宿に。
ちなみにここで私、熱にやられまして。。。具合悪くなっちゃったり(汗

朝御飯食べて、チェックアウト近くまで休んでいましたが、良くなったので観光をしよう!ってことでレンタカーでドライブ。
すると、洞輪沢港(?なんて読むのか分からない)に着きましてね~
地元のおっちゃんたちがサビキでシマアジ・ムロアジ釣りまくり!!
これは釣りをしなくちゃならんな~ってことではじめちゃいました(笑

湾内なんだけど、普通に亀が泳いでいました。

ここではフカセでやったんですが、シマアジ釣れましたよ~
2号のフカセ竿でもかなりの手応えがあっていいっすね~

ちなみに、私はこれを釣り上げる前に1匹大物をばらしています。
正体は不明のままなんですが、2号竿で3000番のリールで負けましたからね。。。
ドラグが止まらず糸が出っぱなし、というか、沖のほうに走っていく勢いが凄いんです。
持たせようと竿を立てるんですがそれでも糸が出続けて、船と船の隙間でやっていて、絡まると厄介なのでドラグをちょっと閉めたら負けました。。。
いや~、相棒も見てたけどビックリでしたよ~

で、そんな興奮の中、シマアジを釣堀のように釣りながら、こんなのも釣れたりしました。

かなり大きいムロアジ。
相棒は3号インナーロッドに4000番のリールで。
それでもかなりの手応えがあったそうです。

そんな訳で12:30ぐらいに終了しました。
あまりの暑さと餌切れで。
近くに温泉があったりする場所なんですけどねー
温泉には入りませんでした、疲れすぎました。

その後、底土港の様子を見たり、神湊港の様子を見たりしました。
八丈島は凄いね~
こっちではハゼとかしか釣れなさそうな湾内でシマアジ・ムロアジが普通に釣れています(笑
今回、そっちでは釣り出来ませんでしたが、今度行く機会があったら行きたいですわ。

ってなことで、無事昨日帰宅したのでした~

ちなみに今回、私は初フライトで緊張しまくりでした。
ふー・・・まだ慣れないな(笑

八丈島、また行きたいですね。

ブログランキング

| えとりん::釣り | 07:59 AM | comments (3) | trackback (0) |
>masayaさん
いやー、本当に遠征してよかったです。
マジであんな湾内で釣堀のようなシマアジはたまらないですね。
クーラー持って行っていなかったんで食べられなかったのが残念ですが(汗
今度はメジナですよ~
でも、メジナ・・・コッパもいなかったなぁ・・・

>pingさん

ホント、場所的には大分県辺りの南で、かなり南国で、魚も大きさも違いましたね。
本当は新婚旅行だったんですが、最初から釣りになるのは目に見えていました(笑
また行けたら行きたいです。(お財布に厳しいですが)

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/09/13 09:41 AM | EPNmMNZ2 |

八丈島かぁ~いいなぁ~
釣れる魚も次元が違いますな!
観光のはずが、釣行になるところが、らしさ?があって良いですね。
うらやまし!

| ping | EMAIL | URL | 2006/09/12 10:29 AM | ZrJNwmLw |

八丈島遠征お疲れ様でした。
湾内でシマアジ等が普通に釣れるなんて、まさにパラダイスですねー!
”八丈島” 私もとても行きたくなりました(笑)
次回は磯にチャレンジですね?

| masaya | EMAIL | URL | 2006/09/09 10:35 AM | /JJih.0I |