■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

八丈島行ってきました~[ 2006/09/07 ]
昨日と今日と1泊二日八丈島へ行ってきました。
本当は磯へ渡って・・・と思っていたのですが、台風の影響で海がうねっていたので、岸壁からの釣りでした。
本当は観光も目的だったけど。。。ほとんどしてない(爆



八丈島に着きました~
これから釣り三昧の2日が始まります。






最初に八重根港へ行きました。
海を見るとオヤビッチャが泳いでいました~



海はものすごく綺麗なブルー!
内地ではあまり見かけない綺麗過ぎる海っ!



相棒が投げカゴでダツのイッカぎょーん
ダツはオキアミで入れ食いでした・・・orz



そして同じく相棒が釣ったイズスミ?イスズミ?
メジナだと思って期待したらこれでした。



私がフカセで釣ったオヤビッチャ。
引きはかなり楽しめましたが、初めて釣ったオヤビッチャに複雑な心境・・・

そして、夜釣りも八重根港の入り組んだほうで楽しんでみましたが。。。



オオスジイシモチです。
ネンブツダイよりちょっと大きいけど、なんだかなーって感じです。



そして外道の定番、ゴンズイ。
ここまで来てゴンズイか。。。orz



相棒が釣り上げたアカヒメジです。
ゴンズイの嵐の中、やっとまともな魚が釣れました。



大きさはこれぐらい。
結構大きいですね~

ってなことで、ウチラはお持ち帰りは出来ないので(泊まりだしクーラー持ってきていないし)、他の場所で釣っていたおじさんに上げました。
おいしいのを知っているのか喜んでいましたです。

次の日の続きはまた違う記事で~

ブログランキング


| えとりん::釣り | 07:45 AM | comments (2) | trackback (0) |
八丈島は相棒の言葉を借りると
「大きい沖磯」
ですからね~
初めて釣ったオヤビッチャとかダツとか。。。楽しめました。
飛行機代が気になるけど、時間的には羽田から45分ぐらいですからね~
お財布と相談しなくちゃならないですけどね。

多分、また行くんだろうな~とか思ってみたり(汗

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/09/13 09:38 AM | EPNmMNZ2 |

八丈島、いいですねー!
釣れる魚も豊富で、結構楽しめたのでは?
何が釣れるか分からないというのもワクワクしますね。
私もいつの日か離島へ行って見たいです。


| masaya | EMAIL | URL | 2006/09/09 10:30 AM | /JJih.0I |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/413
PAGE TOP ↑