■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

木更津沖提っすよ~
海の日の17日に行って来ました。
雨が降っていたので激混みなくってよかったです。
しかし、最近天気悪いですね~

なんでも相棒の情報いわく
「シマダイが好調だって」
ってな事だったんで、じゃあ釣ってくるか~って感じで出発しました。
まあ、朝だけお仕事だった相棒の都合により、時間が確か・・・9時の船に乗ったんだっけ?
まあ、それから17時まで釣りしていたんですけどね~

A堤防のB堤防側です。
でも、人気スポットですでに人が入っていて隙間がない。
そこのスポット以外はシマダイなんて釣れない。
でも、なんだかんだ釣ったなぁ。


こんなのとか


こんなのとか


こんなのとか。

まとめは


こんな感じ。
なんか、沖提まで行って釣るものなのか?!とか思っちゃうけど、相棒いわく

「平日に来よう!」

負け惜しみ冷静な判断を言っていました(笑

いやー、でも人気ポイントはすごかったよ。
シマダイ釣ったり、尺越えのアイナメみたいなキスが釣れたり、30cmぐらいのメジナ釣れたり、52cmのクロダイ釣れてたり。
詳しいことはHeppoko!に書こうっと。

まあ、そんな訳で、今度は平日に行きたいですね~

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



| えとりん::釣り | 08:45 PM | comments (5) | trackback (x) |
>鍋は鍋が割れるからダメなんすか?!
たとえ話なのでだいじょうかと思われます・・・・・・

| masaya | EMAIL | URL | 2006/07/21 08:06 AM | /JJih.0I |

>pingさん
なんだかんだキスも渋めでしたけどね・・・
ということは、そろそろ内房でもクロダイ出ているって事ですか?
最近、クロダイ釣りたくって相棒といろいろ行脚しているんですが、どうも縁がなくって・・・

沖提は今回は宮川丸さんで、情報を聞いていきました。
シマダイ、A提以外でも出ますかねー?

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/07/20 11:04 PM | CBee1h0I |

>masayaさん
イイダコですよ~、飯は入っていなかったけど。
贅沢ですみません~(汗
シマダイって脂が乗っているんですか~
すごい脂たっぷりそうですね。
こうなったら是非釣って食べなくては!!
やっぱり刺身とか塩焼きとか・・・鍋は鍋が割れるからダメなんすか?!

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/07/20 11:02 PM | CBee1h0I |

ども!
なんだかんだいって、シロギスツ抜けしてるではないですか。(^^)
 沖提で黒鯛が出る頃は、内房の団子でも数が出始める時期でもあるので、あまり行ったことがないのですが、夏でも大型のアイナメが出るそうですね。
 とにかく、広いところなので一所に固執せずに、投げ(チョイ・本気にかかわらず)広範囲に探った方が良いようですよ。

| ping | EMAIL | URL | 2006/07/20 10:17 PM | GSyfJIKc |

おやおや? 贅沢言ってはいけませんゾ~(笑)
アイナメにキスにウミタナゴ、そしてイイダコ?(違うかな・・)私からすれば十分な釣果です!(笑)
でもシマダイは残念でしたね!
油がのってておいしい魚ですよ~
とある地方ではシマダイを『鍋割り』と言って、油が多くて鍋が割れてしまうとか・・


| masaya | EMAIL | URL | 2006/07/19 09:36 PM | elJx6gCs |











PAGE TOP ↑