■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

鎌倉~江ノ島ウォーキングしてきました~鎌倉編
本当は大島の釣りの偵察の予定だったんですが、朝の天気予報で大島だけ雨っぽかったんで急遽イチデジ持って写真ウォーキングしてきました。
かなりの距離を歩いた気がするんですが、相棒共々足が痛いっす。
ってことで、写真を選定しても沢山あるので、取りあえず鎌倉編からアップしてきますです。



これはまず鎌倉前に撮影したものでーす。
相棒と私とどっちが撮影したか、分かるかな~?




さてさて。
って訳で相棒も私も鎌倉に詳しいわけじゃない(爆
私なんぞ鎌倉なんて中学生の時に学校の遠足で台風直撃の日に行って、雨びしょぬれになりながらあちこち巡ったという、インパクト的に思い出のある土地(笑
ってか台風だし閉館しているところもあったり散々だった訳なんですが。

まあ、そんなことはさておき、どこか分からぬまま入って撮影してきましたです。



最近はこういうお水は飲めないらしいですね。
私が子供のころは、東京(赤塚?)大仏なんか近くって遊び場だったんで水飲んでいたんですがね~
蛇口も陰にあって普通の水道水だったとは分かっていたんですが、こういうところのお水って何故か美味しく感じたものです。



名も知れぬきのこ。
何故か見るのも食べるのもきのこ好きなアタクシです。



もちろん、こんなところにも行きましたよ~
まあ普通のピントの合ったいい写真は巷に転がっているのでピンボケ写真をば。



秋の一歩手前って感じの色づきですね。



この種類の花は綺麗に咲いていました。
この色と白です。



現代向けデザインのお地蔵様~と相棒と話してました(笑



周りのおばちゃんたちはしきりに「黄色い彼岸花なんて珍しいわね」とか行っていたけど、あちこち咲いてました(爆
珍しいの?



なかなかピントが合わせられなかった花です。



立派な建造物ですね~
中には入らないのですが(爆



アメンボもいました~
ピント合わせるのが大変だった~



大きい鯉です。
こういう顔をした人、街中にいたりしますよね?(笑



餌をもらえると思って沢山寄って来ました(汗
大合唱で「餌ちょーだーい」



秋にも蝶っているんですね~



ってなことで鎌倉編はここまでで~す。
次回は江ノ島かな。
| えとりん::花・植物 | 08:56 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/715
PAGE TOP ↑