■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

沖磯デビュー
掲示板の相棒の予告通り、沖磯で釣りしてきました。
場所は熱海から渡してもらえるワク島というところっす。



相棒撮影のダイジェスト(爆

なんで同じ磯なのに、地磯と沖磯ではこんなに違うのってぐらいでした。
メジナほとんど入れ食いだし。
コマセを撒くと大きめの魚が出てきたので釣ってみると・・・



ボラですた。
見釣りであわせて釣ったのはいいけど、ボラでガッカリ?
あんまり臭くはなかったけどお帰り戴きました。



この日の一番の大物。
36cmメジナ、相棒が釣りました。



他メジナ、30cmぐらい。
26~30cmぐらいが陸から釣れる20cm前後並みに釣れるので凄いです。
もちろん小サイズもポツポツ釣れました。



渡船屋が漁師でして、帰りに戴いた30cmカマス×4匹。
塩焼きおいしそう~



40cmの多分ゴマサバ?2匹。
メジナが大量なのに更にクーラーいっぱいになりました。

渡船系などで今回お腹いっぱい浮きフカセをしたのですが、気づいたこととしては、自由移動が出来ないのが辛いかな~とか。
今回も贅沢な話、途中メジナばっかりに飽きてきた(メジナ釣り大好きな相棒ですら飽きてた)し、日差しが強かったのですが逃げる場所ないし、冷たいもの欲しくても買いにいけないし。
そういう不便さがたくさん釣れる条件と引き換えなのかな~とか思うと、年に数回でいいかなとか飽きっぽい私は思うのでした。

他に釣れた魚はネンブツダイ、ウミタナゴ、ベラ、小カマス、サバッ子かな~
そうそう、ここで生まれて初めてルアーで魚釣りました、サバッ子だけど(笑

ちなみにクロダイはもう浮きフカセでは終わりっぽいので、今度は秋の数釣りまでお休みかな~とか。
青物狙うぞ~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 11:23 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント忘れてた・・・orz
いやー、もう青物の季節だよね~
沖磯もいいけどやっぱり陸からの方が青物はいいなぁ~
| えとりん | EMAIL | URL | 2008/06/23 10:11 PM | EPNmMNZ2 |

豆アジとサッパも釣れましたね忘れてたぜ(笑)
| マサ | EMAIL | URL | 2008/06/08 06:49 AM | a.9sLOjQ |

磯はテトラ以上にウネリには弱く危険が有り周りの状況に注意が必要だね〜

青物デビューか(笑)鰯・鯖・ショゴ・イナダ・シマアジは釣りましたから?
今年はカンパチ・ヒラマサ・ロウニンアジ狙い??
| マサ | EMAIL | URL | 2008/06/08 06:46 AM | a.9sLOjQ |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/688
PAGE TOP ↑