■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

また浮き作ってるよ・・・
ってなことで。
今日は夕方まで仕事してたんで、夜から浮き作り再開っす。
再開というか、ここに披露するのはお初なのかもしれませんが・・・



既に半分ヤスリかけちゃったけど、こんな風に桂の角材をカッターで切り出したのさ。



よく見るとこんなにダガダガなんで、サンドペーパー3枚ぐらい使って研磨します。



するとこんな風に表面つるつるになりますです。



もう半分もつるつるにしますです。



なんとなく浮きらしいフォルムになってきました。



TOPを付けたららしくなってきました。



TOPはエポキシで接合してます。



錘も乗せます、今回は多分0.45号ぐらい(0.3号1個と半分なので)。



スイベル付けられるようにヒートンをエポキシで接着っす。

ってなことで、ま~たこんなことをチマチマやっているのでした。
ちなみに前の浮きは塗装段階に入ってます。



手前5本はニス1回目、手前6~7本目はウッドシーラー中、一番奥はさっき作った浮きエポキシ乾燥中です。
ニスは二度塗りして出来上がりです。
明日には出来るかな~?

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


| えとりん::釣り | 08:21 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/651
PAGE TOP ↑