■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

初めての離岸堤
5日なんですけど、相棒が仕事休みだったので伊東にある離岸堤へ行きました。
オーシャン釣具店で言えば渡してもらえるかボートで気軽に行けます。
ただ、予約しないと駄目だったような気がするのでご注意。
ってなことで行ったのが平日で前日ミゾレだか降ったからなのか



貸切状態でした~



陸から凄く近い、100mないです。



ウホッ!良いサラシ。



釣れました~、最低20cmなのがさすがって感じです。
ってか、相棒は1本針で2匹掛けるという神業を披露してました(笑



相棒のお友達、ウミタナゴも1匹だけご挨拶に来てくれました。



私は結構釣ったスズメダイっす。



テトラ際はベラが居ます。



でた~、30cmオーバー。



本日の26cm以上スカリーサイズ。
25cm以下もたくさん釣れました~



30cm以上は3匹GETできました。



おすそ分けのために実家に立ち寄り、実家のまな板と定規でのサイズ比較。
この日は両親と相棒と私と4人でメジナを刺身にしていただきました。
めちゃくちゃ美味くて大好評。



そして翌日はメジナの刺身とメジナしゃぶしゃぶです。
刺身は1日置くと熟成されてまろやかな味に。
しゃぶしゃぶは出汁をメジナの頭と中骨で取りしょうがをちょっと加えました。
野菜は冷蔵庫にあったあり合わせで、何故かほうれん草とシイタケです。
しゃぶしゃぶは軽く「しゃぶしゃぶ」程度でポン酢で戴くとめちゃくちゃ

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーァァァ!!!

です。(↑久々に出た)
さらに、灰汁を取った残りの汁に出し醤油をちょっと足し、ご飯を入れて煮込みます。
卵を入れて良い感じになったらおじやの出来上がり。
これもめちゃくちゃ

(゚Д゚)ウマー--------------------------ァァァ!!!

でした。
何をしても美味しいメジナ。
最高っすね~

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ


| えとりん::釣り | 08:16 PM | comments (2) | trackback (0) |
今回は2人とも大き目の釣れたよね~
今度はもちっと35cm行きたいね。
| えとりん | EMAIL | URL | 2008/02/09 09:16 AM | x2P9p1m2 |

メジナ釣りお疲れ様でした(笑)またもや会長に1番デカイの釣られてしまったなり(°o°;;
| マサ | EMAIL | URL | 2008/02/08 01:22 PM | a.9sLOjQ |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/649
PAGE TOP ↑