■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

福浦岸壁とふれーゆと本牧海釣り施設
4日に福浦岸壁に行ったんですが、今頃ブログに書きます。
と言うのも、11月に入って仕事が忙しくなってしまいなかなか平日ALLで自由な時間がなくなったからです。
というか仕事もきちんとしなくちゃね~
と言うことなんだけど、息抜きで夕方からとか相棒が仕事早く終わったら行ってました。
気になったグランド側での釣果はそこそこでした。
相棒も私も満足の釣りでした。



相棒は浮きフカセでメバル釣りを楽しんでいました。



巨大ウミタナゴも釣ったようです。



私はこれも含め、前打ち+1号錘ブラクリでカサゴと戯れました。
20cm1匹だけお持ち帰り。

ちなみに私は強風にテトラから滑り落ちそうになりました。
脛が腫れる打撲、右腕とやっと治った左手首を痛めて大変でした。
皆さんテトラには十分気をつけましょう(お前がな)

■■■

昨日の夜、鶴見のふれーゆに出来た釣り公園に夜なんですが行ってきました。
私はルアーの練習で、相棒は何かに期待していったんですが結果はぼ~ず。
もう暗くなってからの釣行なので釣り物も限られてきますが、昼間はコッパメジナが釣れたみたいですね。
夜は電気ウキで鯵やフッコを狙っているんですかね~?
釣れている気配はありませんでした。
相棒はメバリングをやったみたいですが、アタリすらなかったようです。
私のルアーは1回かアタックされた形跡があったんですけどね・・・

■■■

と言うことで今日はちょっとだけ仕事開放されたので本牧海釣り施設に行きました。
本当に今日は平日なのに沖桟橋は人がいっぱいです。
皆仕事しなくていいのかぁ~?と思いつつ、今日は護岸で釣りです。



対岸ではイワシとかサバとか釣れていたみたいですが、頻繁ではないみたいです。

サビキでは、両脇のカッポーが長竿のサビキでサバを釣ってました。
私は小さめかまぼこだったのと竿が短かったのでさっぱり。

途中ちょい投げに変えたところ、1回だけ魚信味わえましたが釣れませんでした。
投げは根掛かるし~、まあカレイもアイナメも気配はありませんでしたネ。

そして今日はルアーの練習。
イナダが~という噂を聞いていたのでメタルジグに変えてやっていたんですが駄目でした。
今日はこれがメイン。
そして今日も惨敗。
完膚なきまでに叩きのめされました。
これでまた疑似餌で釣れない記録更新です(6戦0勝6敗)。

・・・誰か、こんなへっぽこルアーマンでも釣れる場所教えてくださいしくしく

ブログランキングブログランキング




| えとりん::釣り | 08:52 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/630
PAGE TOP ↑