昨日ですが、大きい青物を釣りたくなり行ってきました。
朝から寝坊をして完全に日の出を迎えてから到着。
それでも頑張ってサーフで投げまくったのですが、結果は相棒がサバらしき魚を波打ち際でバラシ。
私は1匹も釣ることが出来ませんでした。
それでも3時間ほとんど休まず投げ続けたら、その日の午後から右肩~腕が筋肉痛です
もちろん、全身に近い範囲で筋肉通なのは言うまでもありません(笑
投げに変更したら多少魚と遊べました。
周辺でのまともな魚はこれ1匹。
綺麗なピンクパールです。
お約束。
ほとんどがこれに泣かされるハメになったとか。
どこにでもいるね~
そしてこんなにカワイイエイが釣れました。
というか、これを見て完全に状況が良くないということ確定で見切りをつけて早めに終了。
(私の肉体も限界だったのもあるけど)
ファミレスでお昼ご飯&体を冷却して、余りに消化不良だった相棒のために江ノ浦漁港へ行きました。
変な話、私は釣れなくっても久々に力いっぱい投げることが出来たので満足でした。
久々に投げラーの血がって感じですね~
でも腕をメインに体中筋肉痛に悩まされるけど・・・
結構良いサイズのキスでした。
ということで江ノ浦漁港へ行きました。
相棒はテトラでメジナ釣りやる気マンマン。
私はここに来る途中ちょっと
なものを目撃して動揺が収まらずしばらく立ち直れずにぼ~っと海を眺めていたり。
その内ぶっこみ仕掛けの準備をしたりしましたが。
テトラでのフカセは、最初はネンブツダイに泣かされていたようですがコッパメジナも釣れるようになっていたようです。
でも相棒もその内そんな状況に飽きて、私が護岸側でぶっこみ&投げサビキをしている所に参戦。
サビキではイワシが釣れていてファミリーフィッシングが多かったですよ~
んな訳で、生き餌もGET出来たのでぶっこみ餌にしたら
こんな方が釣れました。
重かった・・・というか今日の大物No1です。
ウツボって賢いのか、自分に危害を加えてくる対象に対して向かってくるのね~
相棒が針を外していたのですが、相棒の持っていたペンチに向かって噛み付こうとする。。。ウツボすげ~
ってな感じでウツボはもう1匹掛けたけど途中でバラシ。
というかぶっこみじゃウツボしか釣れないみたい・・・
〆ることが出来れば持ってかえって食べてみるけどこういうときに限ってナイフを忘れていたりするのでリリース。
攻撃してくるからテトラ側に返すことも出来ず、しばらくイワシが寄り付かなくなりました(ごめんなさい)
日暮れ近くになると何故か小カマスが入れ食い状態になりました。
イワシより釣れたかも。
ウルメイワシが主に釣れていたのですがこれは生き餌で何匹か犠牲にしているのでお持ち帰りは少なく。
残ったウルメイワシはこれぐらい(爆
そして、日が暮れて薄明るいときに
マイワシが釣れました。
(一番下は星がないのでウルメイワシ)。
このサイズのイワシは引きも良いですね~
ってなことで最終的にはお土産釣りに徹してしまったのでした(爆
@余談
江ノ浦でデートフィッシングも盛んだったのですが、隣で釣っていたカップルの彼女がどうやら指に針を刺してしまったらしく、大慌てで病院に行っていました。(相棒談)
不慣れな人が釣りをやる場合はよりこういう危険性が増す訳で、より気をつけなくちゃならないな~という感じでした。
女の人は指が柔らかい→皮が柔らかい・薄い?から特に気をつけたほうが良いですよね。
ちなみに私は・・仕事でキーボード毎日打ったり趣味でギターやってたりするからかな?指先は比較的固いですが油断は出来ないと思いました(爆
あと・・・この時期の根府川周辺の釣りはお勧めしません。。。orz