■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

茅ヶ崎港&江ノ島磯
という訳で、相棒が休みだったので行ってきました。
茅ヶ崎は私は実は初めてです。

投げでイシモチを期待したんですが、撃沈されてきました。
というのも投げが不調っ!
やっと置き竿でヒトデと魚のメゴチが釣れた程度ですから・・・
周りも「投げは釣れない」と言っていたので本当に不発だったのでしょう。

ということで、なんとなくテトラで海藻合って沈みテトラもあったのでメジナも期待してフカセに変更。
まあなんというか小さいのでいろいろ楽しませてもらいました。



最初に遊んでくれたかまぼこの材料君(爆
でもあんまり釣れなかった感じだけど、相棒が結構デカイのを釣ってました。



際でやると結構釣れてくるベラちゃん。
いっぱい釣ったなぁ。



このサイズがMAXでした20cmメジナ。
他、小さいのがいっぱい入れ食いで釣れて楽しませてもらいました。



こんなキーホルダーサイズまで。
お腹がパンパンになっていたのでコマセを食べまくっていたんでしょう。
飼いたくなる可愛さ(笑



投げで唯一の魚さん(笑

駐車場が16時で閉まるというのでさっさと撤収して江ノ島に移動。
涼しくなったし、いいかな~と思ったんですが・・・
場所は磯場。
メジナが釣れればいいな程度だったんですが・・・

私はぼーずでした。

相棒はサバ(20cm)やらネンブツダイやらフグやらを釣っていました。
私の中では江ノ島は釣れない部類になっているのでショックはないです。
むしろ海苔グレを試してみようとそこらへんに生えていた海藻でチャレンジしたんですが。。。うねりが酷くてアタリどころじゃないし(爆
まあ、予想通りといえばそうなので、江ノ島ってそんなもんかなとか変な固定概念がつきそうです(爆

うーん、大きい魚釣りたいなぁ。

ブログランキング




| えとりん::釣り | 10:06 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/580
PAGE TOP ↑