■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

初めての○○○○
ごきげんようのさいころトークの項目みたいなタイトルですが(笑
今回は午後から目当てで久々の千葉県へ行きました。
洲崎の様子も見ましたが雷で大変なことになってました。
釣り人いたけど身を低くして撤収しているところだったし。
そんな訳でだいぼで雨が止むまで待って、そのあと館山の海上自衛隊館山空港基地裏で釣りを開始しました。

中層団子、投げはさっぱりですが、浮きフカセは結構楽しめている模様。



手のひらサイズを越えないメジナやベラで遊べてました。
私も途中ウキフカセに変更してやったらメジナ・ベラで遊べたけど、でもなんか根掛りっぽい引きの魚が釣れました。



じゃじゃじゃじゃ~ん。
そう、クロダイです。
実寸42cmですのでクロダイです。
はい、初めてのクロダイです。
純粋に嬉しかったですよ~
チンチンは釣ったことあるけどクロダイは初めて。
でも1.5号のインナーロッドで結構普通に寄せちゃったのよね~(爆
見ていた相棒も、座ったまま寄せてるのを見て最初はたいしたことなさそうに見えたけど、竿のしなりが半端じゃないってことでタモを用意したぐらいに普通に寄せてました。
でも引きは違いますね~
メジナは鋭く引く(走る)のに対し、クロダイは根掛りっぽい感じに重くって、でも寄せると途中で抵抗をするのか「グィグィ」という感じで暴れる。
うーん、あれは楽しい。
短竿であんなのとバトルしたら楽しいだろうなぁ~
感無量です、裏本命が釣れました(笑

そんな訳で、その後はベラに遊ばれて終了。
私はクロダイ釣って大満足です。
明日からの仕事への意欲が湧くぞ~(今日だけ?)

ブログランキング




| えとりん::釣り | 10:43 PM | comments (3) | trackback (0) |
亀レスでスミマセヌ(汗

>マサ
なんかあそこで大きいの釣るね~、自分(爆
後は大メジナに大アジに・・・っすかね?(笑

>pingさん
私も久々にこんなサイズのお魚釣りました~
といいたいんですが、今年は結構大きいの釣ってるなぁとか思ったりします(爆
ここでこんなに運を使っていいのでしょうか・・・(笑

| えとりん | EMAIL | URL | 2007/06/15 08:42 PM | EPNmMNZ2 |

おめでとー!
すごいですね~
最近そのサイズのお魚見ていないです。(^^ゞ

| ping | EMAIL | URL | 2007/06/11 10:46 AM | pFew0Dao |

釣りのセンス抜群です、昨年も同じ館山自衛隊裏でアイゴ42cm釣り上げてますから、流石に釣り倶楽部会長えとりん(^-^)/

| マサ | EMAIL | URL | 2007/06/11 09:22 AM | a.9sLOjQ |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/578
PAGE TOP ↑