■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

また行ったのかと言われてもしょうがない(笑
風邪で前日熱が出ていて今日もだるかったのに、天気が良いのは今日までと聞き誘われたら行くしかないでしょ(馬鹿
でも、きちんと仕事一つ片付けてから行きましたよ。
ええ、熱でぼ~っとしていて動かない脳みそで、釣りに行くために強引にシステム1つ作り上げました、凄いというのかアホというのか(笑

という訳で根岸湾に行こうということだったんだけど、カレイの噂が流れたのか実績のあるカレイポイントは満員御礼。
他の場所は投げには向かない場所なので、だったら福浦岸壁に行こうということで行きました。

で。
こちらはガラガラでした。
適当な場所に入り、丁度風裏でやりやすい場所。
テトラなので投げ辛いですがまあなんとか2色半ぐらい出して飛ばしました。
最初は星型をしたカレイが釣れました。





3種類ぐらいの洗礼を父とともに受けました。
いやー、重いのなんのって(爆
私など、風邪引きで普段ハアハア言わないところでハアハア言うぐらい結構ハードな釣りでした。
休み休みやってましたが、体が持たないので。
そして、やっと違うのが釣れたと思ったら・・・



ヒトデより重い・・・
やっぱりこれの洗礼も受けました。

途中、相棒が仕事終わったからということで来まして。
でもそれでもまともな魚のアタリはなかったですね。
しかし!
しかし出たんですよ!カレイが!
BIGなカレイ。
重かった~、タモで掬ってもらいました。
その写真は後で載せますが、父の35cmを越える大物です。
いいのでしょうか、こんなに大きいの釣っちゃって。
これで私と父は満足してしまいました(父はタモ係だけどタモで掬っただけで戦意喪失)。

その後暗くなって、置き竿してたらこんなのが釣れました。



キスの頭だけ(爆
これは釣果と言って良いのでしょうか?
泳がせ釣りをしていたわけじゃないんですが・・・
何に食われたんだ~

相棒は私の投げ竿を一つ投げながらフカセ釣りをしてメバルをたくさん釣っていました。



お持ち帰り9匹。
でももうちょっと数釣ってます。

相棒、実は投げ竿で多分カレイっぽいのですが、竿がしなるぐらいのかなりの大型、痛恨のバラシをしてしまいました。
凄く悔しそう。。。いや~、父がタモ持って私がライト照らしてまでやったのに・・・皆して「惜しい~!」
結局この日のカレイは1枚でした。



40cmに見せようと努力しても及ばず(笑
でもでかいよな~



メバルは2匹だけお持ち帰り、後は父にあげました。
いや~、今日は充実した日でした。

ちなみに、カレイは帰宅後



見事にサクにされ、エンガワもおいしそうでした。
明日お刺身の予定です。



カレイのアラ。
これはどうやって食べようかな・・・
この後食べるのも楽しみです♪

ブログランキング


| えとりん::釣り | 11:06 PM | comments (1) | trackback (0) |
いいなぁ〜カレイ釣りも始めたばかりで釣りまくりですね(・ω・)/

| マサ | EMAIL | URL | 2007/04/21 07:30 AM | a.9sLOjQ |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/545
PAGE TOP ↑