■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

かなりハードは伊東港の釣り
今回は私一人の釣行です。
そういう場合、電車釣行となるのですが、いやー、今回はかなりハードな釣りでした。

まず熱海港で釣りをしようと思っていたんです。
釣り公園の手前の公園がいいのでは、ということで向かったんですが、なんと花火大会の準備で立ち入り禁止とのことで、警備のジジイが見張ってまして。
私も1回言われて退散して、でもよく見たら釣りしている人いるし。



だからもう一度行ったんです。
相棒にも電話で「もう一度行ってみたら?」って言われたんで行ったんですが、なんか気分悪くなる結果に。
私は「向こうからみたら人が入っているみたいなんですけどいいんですか?」って聞いただけなんですよ。
そしたら警備のジジイが「無理やり入ろうとしないで」と言うんで
「いいえ、向こうから見たら人がいましたよ?いいんですか?」
と聞いたら人の話を全く聞かない警備のジジイ。
日本語が通じないみたいなので退散と相成りましたと。

うーむ、行く前に調べないのも悪いけど、釣り公園の近くにある餌屋で買物をしても釣り公園入れないなんて言わなかったし、どこにも今日は海釣り公園入れませんなんて情報なかったしなぁ・・・
運が悪いといえばそれまでなんだけど、熱海駅にお知らせ貼ってあってもいいんじゃない?とか思ったり。
つか、今調べてみたら、熱海海釣り施設の公式サイト見当たらなかったんですがw
まあ、釣り人の扱いなんてそんなもんなんだろうなと今結論付けてみました。

まあ、そんな訳で結構こういう目に合うのですが、餌も買っちゃったし、遥々遠くから来たのに釣る場所ないし、今からじゃ初島も釣りする場所ないし、ってことで路頭にくれていたんですが、相棒の助言もあり、伊東港へ行くことにしました。
これがまた、かなりハードな、というかキッツイ釣りになりまして。

12時ぐらいから入ったんですが、炎天下真っ盛り太陽太陽太陽
最初はいいんですが、そのうちじりじりじりじりと体温が上昇していく感じ。
そのうち眩暈なんかしてきたりして、暑いなー、ととうとう耐え切れずに日陰に避難したり、自動販売機まで冷たい飲み物買いに行ったり。
そうそう、この日は朝から何も食べていなかったんです。
朝サプリメント飲んだのと、前日に焼肉食いまくったのでなんとか持ったんだろうけど、でもかなり無理してるよね。
本当にやばいぐらい暑いです。
熱中症とか気をつけなくては、ですね。

で。
ようやく16時ぐらいから涼しくなってきて、やっと魚信が。
というか、来た時へダイ釣れてたんですが、網に一緒にカワハギも入っていたんです。
なので「頑張っちゃおうかな?」と、私はメジナメインで頑張ろうとしたんですけどね。
偏光グラスかけていたんですが、コマセを撒くとコッパは沸く。
カワハギもハコフグも寄ってくる。
でも、食わない。

そんなこんなで暑さと戦いながら釣りしてたんですがねぇ。
とうとう大物は釣れず、とりあえずボの字は逃れましたけどね。
途中「ボの字だけは脱却」という目標立ててましたから。
彼らに協力してもらいました。



竿を大きく引いたけどこれでした。
でも、ボの字は逃れたから密かに嬉しかった。



そしてお約束のこの方。
一応鯛も釣りたいな~と思っていたのですが、これもタイだよね?(笑

電車の都合もあるので18:30で退散です。
きつかった。
死ぬかと思った。。。

皆さん、こんな時は無理しないで涼しいところで休んでいてください。
魚もいないから(爆

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



| えとりん::釣り | 11:29 PM | comments (4) | trackback (0) |
>pingさん

熱海から伊豆は電車とバスでの移動ですね。
あまりの暑さだったんですが、乗り物のエアコンの涼しさがこれほど天国に感じたことはなかったです(笑
網代近いんですかぁ。
電車釣行の時は駅から近いのがいいので、今度調べて行ってみようかなぁ。。。
でも、昼間はホント、洒落にならないですよね。

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/08/08 10:33 PM | CBee1h0I |

>masayaさん

マジで死ぬかと思うぐらいに危険ですよね。
こんなときは部屋でじっとしているのが一番です。
そういっても釣りには行きたくなるんですけどね(笑

| えとりん | EMAIL | URL | 2006/08/08 10:31 PM | CBee1h0I |

熱海から伊東への移動はしんどかったでしょう。
網代が意外に駅から海が近いですよ。
漁港ならではの干物臭かなり来てますけど(^^ゞ
昔はよく行ってました。
でも、これからはしばらく夜釣りでしょう。
早朝限定とか・・・
昼は厳しいですよ。

| ping | EMAIL | URL | 2006/08/07 10:19 PM | rA.o4izw |

伊東での"炎天下真っ盛り"の釣り、お疲れ様です。
この時期、日中の釣は本当にしんどいですようね~
くれぐれも熱中症にならないように、ご注意下さいー(笑)

| masaya | EMAIL | URL | 2006/08/07 11:22 AM | /JJih.0I |











http://h-fc.jp/blog/main/tb.php/402
PAGE TOP ↑