■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

近況とか
家ではやっと朝顔が咲き始めました。



1日で終わってしまう楽しみ。



子供の頃の夏休みの観察日記ですね~

ということで、私は最近釣りにほとんど行ってません。
なんつーのか、キスは釣り過ぎて食べるの困るし(昨日実家におすそ分けという丸投げをしてきました)、暑いところで頑張る割にはあんまり釣れない今日この頃なのです。

まあ、暑いのが一番の理由ではあるのですが、それ以外にややっていることがあるからですかねー?
デイトレは時間が勿体無い気がしてきたので最近が自粛(というか中長期投資に切り替えました)、でもそれが理由ではないのですよ。
相棒が掲示板でチラっと触れていたと思うのですが、電動カーなるラジコンの作成中なのです。



今はノーマルのキッドを組み立てた後、オプション部品を組み込み直している最中なのです。
しかもやっと1台目終了。
これから2台目にオプションを組み込まなければなりません(笑

もうかれこれ10年近くラジコンからは遠ざかっていたのですが、なんか急にやりたくなってきて、前にやっぱり同じ気持ちで購入した買って満足したタイプと(シャーシがまだ現代で使えるらしいので)もう1台同じシャーシタイプを買って来て、更に送受信機も買って来て一人でコツコツ組み立てているのです。
相棒はこういう本格的なラジコンはやったことがないらしく(子供の玩具レベルのはやったことあるらしい)、この世界に引っ張り込んでみようと私が2台手がけて作っているのです(爆
本当は組み立てから本人にやってもらいたいんだけど、釣りに同行するガールフレンド的なポジションの相棒だったので、取りあえずスイッチを入れて走らせることが出来るレベルにしてやらせてあげようと思っているのです。

ってな訳で釣りに行ってる暇がないのです(爆
なのでなかなか釣行更新できませんが・・・もう少し涼しくなったら釣りも行くかもしれませんし、相棒に同行で釣りに行くかもしれません。
どちらにしろ、明日走らせたいのでガンバッテマスです。

・・・タイロッドシャフト買いに行かなくちゃな・・・(オプションのは指痛くなるほどが頑張っても駄目だったのでここだけ違う部品に・・・と)


| えとりん::その他 | 10:21 AM | comments (0) | trackback (0) |
横浜某所は相棒一人の方がイイものがたくさん釣れる法則
・・・orz

私自身は釣りはお休み中なんですが、相棒は私の目を盗んで釣りに行っているようです。
しかもサイトに公開できない横浜某所。



夏なのにこんな立派なアイナメ釣ってきたり



アイナメよりも大きいイシモチ釣ってきたり



他、アジとかキスとか釣ってきたり。
そしてまた違う日にマダコ700gぐらいのを2日続けて釣ってきたり、キスが20匹だったりと、私が一緒じゃない方がたくさん釣れるので横浜某所は相棒に任せることにします。

いいなぁ。


| えとりん::釣り | 10:17 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑