■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

小名浜へ行ってきました。
GW、本当は南へ行きたかったのですが、激混みなんで北へ向かってみました。
以前8月に行ったことのある「小名浜」。
渡船予約で以前お世話になったとしぼーさんに電話で聞いてみたところ、カレイとアイナメがボツボツ釣れ始めているとのことだったので、投げに釣り方を絞ってみたり、でも他のもやりたいから浮気してみたりとそんな感じでした。
しかも4日の渡船はともかく、3日は観光の予定だったのに・・・



小名浜第一埠頭の一部で釣り。
50m以上飛ばせばカレイが釣れると店の人の話でありましたが、3色飛ばしても駄目でした(爆
釣れないので移動してみようか~の意味もこめてドライブ。



もう20年ぶりぐらいに見た殻付き胡桃を車中で食べました。
香ばしくって美味しいです。



中途半端に割れたのは手で割ってみたりもします。



いわきサンマリーナの海岸。
外が荒れていて良い波が出ているのかサーファーが多いです。
でも釣りは出来ませんね(爆



サンマリーナ公園内に居たてんとう虫くん。



江名漁港か中ノ作漁港から取った外の様子。
低気圧通過でかなり荒れてます。



ってな訳で翌日5/4の小名浜の沖堤防(第2西堤防)。
休日だけあって人がたくさんいます。



一便で来たけど既にたくさん。
なので過去の実績のドルフィン周辺に釣り座を取ることに。



相棒はテトラ側で釣行。
いい感じだけど、釣れたのはフグとウニだけだったそうです。
穴釣りでドンコやアイナメが。



母のサビキで釣れたフグ。
膨れてます。



掲示板にも乗せたカレイダブルっ!
でも1チャンスだけだったようです。



水面を漂っていたドンコ。
フカセの外道でリリース時に息絶えたようです。
持ち帰らずにカモメの餌になりました。



んな訳で詳しいことはこちらにあるのですが、カレイと同じようなタイミングでアジ・サバ1匹ずつ、時々ちょくちょくサッパが釣れた程度でした。
結構渋いといえば渋い。
穴釣りに分があるようで、40cmアイナメやドンコが釣れていたみたいです。

帰りはいわき・ら・ら・ミュウに寄ってみたのですが、丁度おみこしが担ぎ込まれていました。





GWのイベントかな。
後は追わなかったので後のことは知りません(爆



戦利品1のアジ・サバです。



そして本命のカレイです。
小さいのは針を飲んでしまったのでお持ち帰りです。

しかし、カラオケで寝ずに100曲近い曲を歌うのはきついです。
1500円ユンケルが3時間ぐらいで切れました(爆
つい堤防の上で寝てしまいまして日焼けが・・・(でもあそこで寝るのは気持ちいい)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 09:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑