■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

またまた離岸堤
行ってきました、11日。
実は9日の釣りで風邪を引いてしまった私なのですが、この日は相棒が休みを入れてくれたので気合入れてカ○ナール飲んで頑張りました。
無理しすぎだったのは翌日気づくわけですが・・・

んな訳でワクワクで離岸堤行ったら平日なのに先客がいた~しくしく
いつものメジナポイントには入れずに、違う場所開拓ってことになりました。
まあ他の場所はどうなのかな~?って感じだったんで良いんですけどね。



いました~
割とピンポイントだったけど釣れました。



相棒が釣ったアナハゼ。
他、チビメバルも釣っていたみたいです。



大きめ2匹GETです。
これはお持ち帰り。

・・・でもこの日は日が悪いのか場所が悪いのか渋かったです。
なので時間いっぱいはやらずに真鶴港に移動~
写真はないのですが、ココは相変わらず25cmまで入れ食いっした。
日暮れ暗くなってライズがあったんで、フッコでも入っていたのかも知れません。

んな訳でお持ち帰りっす。



離岸堤のメジナはちょいでっぷりしてました。
でも卵巣小さかったから卵叩いたばかりだったのかな~
オスメス1匹ずつでした。

んで、先日の真鶴のメジナは握りにしてみまして



実は握りを作るのは初めてでして・・・シャリが多すぎた・・・orz
でもそれなりに美味しかったっす。
ただ白身のあっさりなのかな~・・・
相棒いわく「漬けで握った方が美味しいんじゃない?」ってなことで、今回の離岸堤のは漬けにして握ってみました。



うん、島寿司みたい。
これは醤油とか要らなくそのまま食べられるんだけど、すっげー美味しかったっす。
メジナの握り、おすし屋さんじゃなかなか食べられないシロモノだから贅沢っ~なんてね。
メジナは何をしても美味しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 07:31 PM | comments (1) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑