■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 

筏釣り~!!!
ということで22日なんですが、気になっていた富浦漁港からいける筏へ行ってきました。

受付は釣堀のところと一緒で、一人4000円で7~15時釣りできます。
予約は必要で、富浦漁協に電話(0470-33-2511)で行けます。
そして、筏にはトイレボックスが付いているけど・・・
ぼっとんの和式で穴からは綺麗な海面が見えます。
そう、海に直結なのです。
更に、ボックスは内側から鍵をかけることが出来ないので、風向きによってはケツ丸出しです(爆
取りあえず今回は相棒と2人だけの貸切だったんで問題なかったんですが(陸からケツは見えないから・笑)、戸が閉まらないといやだ~という人には機能しないトイレです(笑
更にアタクシ一応小をしたんですが紙が・・・(一応水に溶けやすい紙を使ってます、トイレットペーパーあったけど使えるか分からなかったので)。

とまあ、そんなミラクルも味わえる筏釣りですよ。
相棒は筏の揺れにダウンして寝てましたが、私はひたすらダンゴ打ち込んでがんばりましたよ。
このために買った筏用の竿もやっとデビューできたし。
まー、一応大物らしきアタリはあったけど全部バラシです。
そう、このときはウミタナゴがもんのすごい湧いて大変でした。
ウミタナゴ綺麗でしたけどね~
釣果などは「Heppoko!海釣り倶楽部」の釣果情報にありますが、お持ち帰りは相棒が釣ったカワハギ君のみです。



大きいけど薄っぺらかったっす。
私が煮つけで美味しくいただきました。

んで、朝なんだけどなんだか撮影してまして。



相棒が詳しく聞いてきたみたいなのですが、歌舞伎の海老蔵が出てる出汁のCMの撮影だとか。
本人はいなくそっくりさんが代役でやっているとのこと。
なんか他の漁師さんたちに連絡が行っていなかったらしく、他の漁師さんも迷惑そうなそうでなさそうなって感じでした。
そのお陰でウチラの出船時間が遅れたのは内緒・・・
私はとにかくそういうのは全く興味がない人間なのでどーでも良いんですが、ミーハーならこういうの遭遇するだけで嬉しいんだろうなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


| えとりん::釣り | 09:25 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑