■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■RANKING■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

まずは本牧行ってきました
つい先日の日曜日、雨なのに本牧海釣り施設に行きました。
GW最終日だけど、雨だからあんまり人いないかな~とか期待していきました。
レインウェアも持っていたしね。
それに、なんかアンチョビ作りたくなって、カタクチイワシを仕入れたいと思いました。
一人で電車&バスで言ったんだけど、相棒も仕事が早く終わり、なぜか本牧で合流。
私はサビキでカタクチイワシ、相棒はちょい投げで何かを狙っていました。
海の状況などはあとで本サイトでまとめますが、釣果がなんと・・・

カタクチイワシ 256匹。

数字もアレですが、釣り過ぎかな~、とかぎょーん
まあ、それを帰宅して相棒と2人で捌いたのですよ。
でも、釣り場で鱗取りだけしておいたので楽でした。
にしても頭と内臓とって3枚におろすのは、鰯と言えども大変ですよ(笑
でも、2時間弱ぐらいで終えて、当日は刺身とたたきでいただきました。
そして、もちろん、アンチョビ(簡易バージョン)も作りました。



昨日、早速パスタに入れて食べたら美味しかった~
相棒も「美味しい~」と言ってくれました。
お茶漬けも美味しいとの事なので、今度チャレンジしてみようかなと思っています。
カタクチイワシ、釣り過ぎたらアンチョビいいっすよ~、お勧め!

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



追記~

その日の様子の画像でーす。


こんな雨の中、釣りをしている馬鹿共(私も含む)の写真です。
そんな格好をしてまでやりたいのか!!!(笑

「イワシが鯉のぼりのようだ」
(らぴゅたのあの人風)


完全防備に見えるけど、防水の靴の中がびしょびしょに・・・雨




| えとりん::釣り | 06:53 AM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑